SSブログ

鳥取砂丘 [旅行のこと]

810_3058.jpg
↑平成30年10月7日撮影
NikonD810
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
鳥取県鳥取市福部町湯山 国立公園 鳥取砂丘

ヨメサンと鳥取砂丘に行ってきました。



810_2956.jpg
↑平成30年10月7日撮影
NikonD810
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
鳥取県鳥取市福部町湯山 国立公園 鳥取砂丘



810_2890.jpg
↑平成30年10月6日撮影
NikonD810
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
鳥取県鳥取市福部町湯山 国立公園 鳥取砂丘






砂丘を撮るというよりは、

背景がシンプルなので人間ウォッチングが楽しいです。

傾斜を登る小さい子供や、はしゃいで走るカップルを見てると

こっちまで楽しくなってきますな。

ヨメサンとも話してたのですが、うちの子供も小さいときに連れてくれば、

楽しかったんじゃないかな?


11月には、隣の広大なラッキョ畑の花が咲くみたいやし、

星も撮れそうやし、

時間が許せば、何度でも訪れたいところです。



::::::::::::::::::::


今日のYouTube。

今回の旅は、中国自動車道を西に向かいましたので、

この曲をどうぞ。

彦根東高校の野球部応援歌にもなっています。


Pet Shop Boys - Go West






nice!(52)  コメント(10) 

nice! 52

コメント 10

LargeKzOh

鳥取砂丘は亡きお袋様出身地で、とても懐かしい限りです。
久しぶりに拝見。
有り難う御座いました。
by LargeKzOh (2018-10-08 12:33) 

okkun

私が行った時は見ろ,人がごみのようだ(by ムスカ)状態でした.
駐車場,すぐ停められましたか?
by okkun (2018-10-08 15:14) 

斗夢

鳥取砂丘は昔々、社員旅行で行ったんですが、
砂山を登るのに苦労したことしか覚えていません。
by 斗夢 (2018-10-08 16:11) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2018-10-08 17:56) 

yakko

こんばんは。
凄い砂嵐ですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-10-08 20:58) 

JUNKO

いい雰囲気ですね。1度行ったことがありますが、写真を始める前だったと思います。
by JUNKO (2018-10-08 22:03) 

はなだ雲

鳥取砂丘って行ったことないですが
3枚目の写真見て
わーこんなところなんだってすごいナットクしました
by はなだ雲 (2018-10-09 04:42) 

kyon

私が行った時は年末のさっむ〜い時で、足跡だらけの大きな砂場でした。
風紋が出来るさらさらの時に、星景から朝の景色を狙いたいですね。
でもさらさらだと3枚目みたいで、目が真っ赤になっちゃうって聞きました。


by kyon (2018-10-10 01:23) 

そらへい

鳥取砂丘、何度か訪れていますが
そう言えば私も子供を連れて行ったことがありません。
by そらへい (2018-10-12 23:19) 

しばちゃん2cv

LargeKzOh様
そうでしたか。母の実家って、子供の頃連れて行ってもらったりして、懐かしい記憶となりますね。

okkun様
台風24号のためか、駐車場はガラガラでした。

斗夢様
確かに、足元が悪いので登るのに難儀しますね。

夏炉冬扇様
もう喧嘩をするエネルギーがなくなりました

yakko様
台風

JUNKO様
背景が単純なので、人物を撮りたくなります

はなだ雲様
無風よりも、写欲が増します。

kyon様
今回は風がきつかったので風紋撮り放題でした

そらへい様
お孫さんをつれてぜひ。

by しばちゃん2cv (2018-10-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。