SSブログ

ご用心を [天気のこと]

XPR00566.jpg
↑平成30年9月23日撮影
近江八幡市 八幡掘り
FUJIFILM X-Pro2
FUJINON XF18mmF2 R



DSC07215.jpg
↑平成30年9月23日撮影
近江八幡市 八幡掘り
SONY RX100MⅡ


DSC07231.jpg
↑平成30年9月23日撮影
近江八幡市 八幡掘り
SONY RX100MⅡ


台風24号、ご注意を。



最近財布を変えました。

ちょっと小銭が出しにくい。

もともと一円玉や五円玉は、お釣りをもらうたびに職場の机にためて、

ヤクルトのおねーさんからジョアを買ってるのですけど。

昔、ラジオの投書で、レジで小銭を出したくない人がいて、

小銭が出るたびにためるので、家の貯金箱がいっぱいになる・・

とか放送されていたことを思い出しました。

僕の場合は、小銭入れを掃除する感覚で、一円、五円を引き出しにためてしまいます。



:::::::::::::::::::::::::::



台風であいにくの天気ですが、先日は中秋の名月でしたね。

この曲に歌詞があると知ったのは、阿川泰子のアルバムです。

歌詞は、後付けみたいですけど。

洋楽にも月にまつわる感傷的な曲が意外とあることに気づき、

月の光とか虫の鳴き声とかにセンチになるのは日本人の特権と思ってたので、

びっくりしたなぁ、若いころ。


Moonlight Serenade  by  阿川泰子













nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

mzdog

ううむ・・・
中秋の名月ってまともに見た記憶がない。
ちなみに七夕の日も晴れていた記憶がない(^_^;
by mzdog (2018-09-30 08:09) 

夏炉冬扇

小銭はもってないと困る時ありますから。
大型台風やってきてます。
被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2018-09-30 09:06) 

はなだ雲

最後の写真がいいです、特に石垣が
やっぱこういう写真のばあい人は入れて撮ったほうが
いいかんじですね、勉強になります♪
by はなだ雲 (2018-09-30 11:06) 

okkun

台風,今回はなんかおびえてます(^^;
by okkun (2018-09-30 20:43) 

yakko

こんばんは。
台風24号は大暴れして北上していきました。被害はありませんでした !
by yakko (2018-09-30 21:11) 

JUNKO

台風大丈夫ですか。私のところはうまくそれてくれそうです。
by JUNKO (2018-09-30 21:29) 

そらへい

八幡堀いいところですね。
ドラマなどの撮影もよく行われているとか。
by そらへい (2018-10-03 22:13) 

しばちゃん2cv

皆様、nice、コメントありがとうございました。
台風24号、無事でした。
ありがとうございます
by しばちゃん2cv (2018-10-08 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラコリーナ鳥取砂丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。