SSブログ

甲子園 [子供のこと]

DSC06388.jpg
↑平成29年8月14日撮影
SONY RX100MⅡ
兵庫県西宮市甲子園町1−82 阪神甲子園球場

DSC06405.jpg
↑平成29年8月14日撮影
SONY RX100MⅡ
兵庫県西宮市甲子園町1−82 阪神甲子園球場


昨日14日は、子供が通う高校が甲子園二回戦だったので

ヨメサンと応援に行きました。

第三試合13:00試合開始予定で、甲子園には10:00頃に到着。

甲子園は試合ごとの入れ替えではないので、試合が終わるたびに状況をみて

当日券の追加発売をします。

2時間半チケット売り場に並んで、第2試合が終わり、

三塁側アルプススタンドの追加発売が始まって、ようやく入れると思ったら、

あと5人のところで、チケット販売が満席で中止になりました。

がーん。

僕は神戸でも歩こうといったのだが、ヨメサンが執念で甲子園が見たいといい、

(この場合、昔なら喧嘩になっていたが、20年一緒にいると喧嘩する気力もない。)

結局 5時間30分並んで、第4試合を観戦して帰ってきました。

でも、割とストレスなかったですよ。

本読めたし。


::::::::::::::::::::::::::


ビーチボーイズ続きます。

スループ・ジョン・B by ビーチボーイズ

この曲は元々ビーチポーイズオリジナルじゃなくて、古くからの曲なのですが、

僕は高校生のときに聞いて以来、このバージョンが好きです。

歌詞は、早く家に帰りたいと泣き言を歌ってます。


Sloop John B - extended - The Beach Boys - Brian







nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

okkun

外野席は?
by okkun (2017-08-15 16:05) 

斗夢

残念ながら負けでしたね!
by 斗夢 (2017-08-15 16:23) 

夏炉冬扇

我慢の夏。
by 夏炉冬扇 (2017-08-15 18:50) 

kyon

お疲れ様でした。
外野も満席というか、溢れかえってましたからねぇ。
by kyon (2017-08-16 01:52) 

yakko

お早うございます。
それでも応援できて良かったですね〜(^_^)
想い出の夏になりましたね !
by yakko (2017-08-16 10:09) 

そらへい

それはお疲れ様でした。
でも、甲子園の風、いいものです。
by そらへい (2017-08-17 22:55) 

su-nya

いつか行ってみたいです。夏は無理かな…
by su-nya (2017-08-19 21:31) 

しばちゃん2cv

okkun様
外野も外まであふれかえっておりました。

斗夢様
負け試合を観なくてすみました。

夏炉冬扇様
日本の夏、キンチョーの夏。

kyon様
いろいろお世話になりました。

yakko様
とりあえず、近くに行ったことだけでも良かったかな。

そらへい 様
久しぶりでした。
su-nya様
ぜひ春の甲子園へ。

by しばちゃん2cv (2017-08-20 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甲子園長州紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。