SSブログ

日吉大社にて [湖国のこと]

DSCF5571.jpg
↑平成28年11月20日撮影
NikonD810
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
滋賀県大津市坂本5丁目 日吉大社


お久しぶりです。




長らく記事のアップができませんでした。

その間に、博多で大穴があき、アメリカ大統領選挙があって、豪栄道が負けて、ヨメサンが僕と同じジムに通い始めました。


ここ2週間は仕事とジョギングの単調な繰り返し。

あんなにいい天気だった土日に仕事ですよ。

で、今週はお休みをいただくことができましたので出撃です。

ヨメサンがびわ湖ホールで演奏会があるそうで、車で送りまして、

お琴や三味線に興味のない私は、その足で日吉大社へ紅葉撮影です。

きれいではありましたが、鶏足寺や湖東三山に比べるとすこし物足りない気も致しますが。

それでも4時間うろうろ撮影して、ちょっとは元気が出たかな?

何枚かは納得のいく撮影ができましたので、しばらくは食い繋ぐことができそうです。


::::::::::::::::::::::::::::::



落ち葉のコンチェルト by アルバート ハモンド





nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

きーちゃん2

思わずビックリ!水面に映りこんだ光と紅葉。
最初は何の絵か分からなくって…。凝視しました(笑)。
「落ち葉のコンチェルト」は更けゆく秋にピッタリの曲ですね。

by きーちゃん2 (2016-11-20 22:44) 

okkun

これは美しい!
by okkun (2016-11-21 01:55) 

yakko

お早うございます。
水面の落ち葉、良いですね〜 芸術です(^_^)
彦根時代に湖東三山はmacと行きましたよ !
by yakko (2016-11-21 08:52) 

su-nya

いい写真ですね!
by su-nya (2016-11-21 10:04) 

JUNKO

こんなきれいな落ち葉がまだあるのですね。お二人でのジム通いいいですね。
by JUNKO (2016-11-21 13:14) 

夏炉冬扇

夫婦仲良しでいらっしゃる。めでたい。
by 夏炉冬扇 (2016-11-21 18:19) 

su-nya

そらへいさんのブログより。
日本でも、カネコさんとか、タマキさんとか、
ファミリーネームでもファーストネームでもいけるものが
ありますよね?私の名前も、ある苗字とほとんどかぶるので
その名前の人と結婚したら、繰り返しでおかしなことになるなー
と妄想してました。
by su-nya (2016-11-22 12:50) 

そらへい

湖国、今が見頃なんでしょうね。
しかし、何処へも行けてません。
先日、家の裏を少しあるいて、鳥を探しながら
ついでに紅葉を楽しみました。
by そらへい (2016-11-22 22:24) 

しばちゃん2cv

きーちゃん2さま
コメントありがとうございます。
落ち葉のコンチェルト・・昭和生まれの僕の心にしみます。

okkun様
温泉もいいけど、紅葉も行ってください。

yakko様
ありがとうございます。
高知はこれからですかね?

su-nya 様
ありがとうございました。
心の洗濯ができて候。

JUNKO様
いつまで続くでしょうか

夏炉冬扇様
いや、もう枯れちゃって喧嘩する元気がないのです。

su-nya様
みずたまり とか、おおばかもんとか。

そらへいさま
ぜひ紅葉を見にいかれては?
ただし、人のいない平日じゃないと気分がなえます。


by しばちゃん2cv (2016-11-23 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。