SSブログ

酒と薔薇の日々 [季節のこと]

DSC_3537.jpg
↑平成28年11月20日撮影
NikonD810
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
滋賀県大津市坂本5丁目 日吉大社


湖北の紅葉ももう終わりです。




今日は風はきついが天気が良く、ヨメサンと鶏足寺へ。

すごい人混みです。

年々人が増えてるな。

外人さんまで見に来られてるじゃないですか。

とはいえ、まだまだ京都の人混みに比べればまだまだでしょう。

だから穴場といえば穴場なんですけど。


さて、ヨメサンと仲がいいと思った方。

それは大きなまちがいです。

昔はこんなに一緒に行動することはなかったのですけど、

もう枯れちゃって喧嘩するネタがなくなったようです。

決してラブラブではございません。


で、帰りにボジョレーヌーボーを買いました。

すでに解禁になってることを知らなくて、

ヨメサンに解禁まだやろって言ったら、笑われてしもうた。

ムカッ。

枯れてないのか?


:::::::::::::::::::::::::::



フランク永井   酒とバラの日々

原題は wine and roses

酒ってかくと、焼酎とか熱燗みたいなイメージですけど

原題はwineなので、イメージ的には全然違いますね。










nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

斗夢

鶏足寺・・・名前の由来が面白いですね。
紅葉が有名なんですね。
by 斗夢 (2016-11-24 04:50) 

夏炉冬扇

お二人でボージョレ飲めば仲良しですよ。
by 夏炉冬扇 (2016-11-24 18:05) 

kyon

紅葉の名所のようですね。
行ったことはないのですけど。
京都はえらい混雑で、名所にはあまり近寄りたくなく、地元の山に行ったりしている今年の秋です。
タムキューがいい仕事してますね。ぽちゃん、って音が聞こえてきそう。
by kyon (2016-11-25 17:18) 

そらへい

フランク永井懐かしい。
酒と薔薇の日々を歌っていたんだ。
この人は元々ジャズ歌手だったような・・・
by そらへい (2016-11-25 21:32) 

mz-dog

ううむ・・・今年も紅葉撮らずに終わるのか・・・
あ、こないだ桜の紅葉は撮りましたけど(^_^;
しかし、いわゆる紅葉の名所って、どこもかしこも人・人・人ですなあ。
昔はそんなに混むことなかったんだけどなあ京都の寺なんかも。
フランク永井懐かしい~!
by mz-dog (2016-11-26 12:22) 

mz-dog

追伸

友達で背の低いやつがいて、余興でよくフランク永井を歌います。
自分のこと「フランク短い」って紹介していつも受けてます(^_^;
by mz-dog (2016-11-26 12:25) 

しばちゃん2cv

斗夢様
先日報道ステーションで現場中継されました。

夏炉冬扇様
ほとんど、僕が飲んでしまいました。

kyon様
日吉大社じゃなくって、その近くの竹林院での撮影です。
失礼しました。

そらへい様
フランク永井、ビックバンド背景にスウィングしてますね。

mz-dog様
フランク短い・・・たけし軍団にいそうだなぁ

by しばちゃん2cv (2016-11-27 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日吉大社にて本を売りに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。