SSブログ

あれから8年たちましたか。 [日頃のこと]

DSC_2776.jpg
↑平成28年10月30日撮影
NikonD810
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
日本の祭りin長浜 阿波おどり(阿波おどり振興協会)


今日は風がちょっと強かったかな?




もうすぐアメリカは大統領選挙ですね。

オバマ氏が大統領になったときもブログを書いてまして、

大統領出身地のシカゴにちなんで、「スイートホームシカゴ」 をアップしましたが、あれから8年たちましたか。

さて、今回の選挙は混戦してるみたいでニュースでもよく流れますが、

だいたい共和党は金持ちが応援して、民主党は労働者が応援するものとおもってましたが、

今回は逆で労働者(中間層)が共和党を応援してますね。

どう見てもヒラリー氏が・・・

いやここでは政治の話はやめておきましょう。



トランプ&ヒラリー「三年目の浮気」






ヒロシ&キーボーの「3年目の浮気」には、

続編で、「5年目の破局」って曲があるのですが、アメリカは破局にはならないでほしいです。




nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 6

kyon

長浜で阿波踊りですか?
by kyon (2016-11-06 22:15) 

斗夢

他国の大統領の選挙にマスコミが大騒ぎしているのは
それだけ日本に影響するということなんでしょうね。
by 斗夢 (2016-11-07 04:36) 

夏炉冬扇

どこの国も「格差社会」のひずみ顕著です。
by 夏炉冬扇 (2016-11-07 19:04) 

しばちゃん2cv

kyon様
はい、木ノ本駅まえで。

斗夢様
昔ほどアメリカの影響はないとはおもうのですけど。
それでもやはり注目度は大きいようですね。

夏炉冬扇 様
日本ももっと格差が広がるのでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2016

by しばちゃん2cv (2016-11-10 21:01) 

JUNKO

素敵な女性ですね。
by JUNKO (2016-11-10 21:57) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
ありがとうございます。
by しばちゃん2cv (2016-11-20 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粗忽の使者日吉大社にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。