SSブログ

湖国写景・米原曳山祭り編 [祭りのこと]

DSC_2172.jpg
↑平成27年10月11日撮影
NikonD810
Nikon AiAF70-200mm f:2.8ED
米原曳山まつり


こんばんは。

天気予報どおり午後から少し雲がかかっておりました。

木陰だったこともあり、お囃子を演奏する子供たちは、柔らかい光に包まれておりました。




さて、今日は子供を連れて耳鼻科へいってきました。

職場を早退させていただき、剣道部の練習が終わった子供を家から拾って出発です。

出発間もなく、車の中がなんとなくニオッてきて、

更に交差点を左折すると、空気が移動するためかキョーレツなにおいが。

このにおい、なんか嗅いだことある。

犬のにおい?

いや、都会の駅前によくおられる、あの人のにおい。

くさい。

子供は剣道の練習のあと半そで、半ズボンの体操服のまま車に乗ったが、

剣道の面、胴着のニオイが染みついていたのです。

ヨメサンは普段から、ファブリーズ持っていくようにうるさく言っていたが、

その意味が今日わかった。

しかし、ファブリーズでは効果ないやろ。クサすぎて。




;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


今日のYouTube。

昔、もしかしたらアップしたかもしれません。

感動します。


フランスの教会で歌われる「いつも何度でも」








nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

kyon

バスケの試合後もかなり臭いましたが、おそらく剣道部員よりはマシかと…(;^_^A
by kyon (2015-10-13 21:12) 

su-nya

こんにちは。
赤ちゃんの頃はあんなにいいにおいだったのに~(≧∇≦*)

Youtube、心打たれる歌声でした。
きっちり整列しないところがまたいいですね。

by su-nya (2015-10-15 15:48) 

馬爺

お子さんたち素敵な笑顔をして横笛吹いて居ますね、子供さん剣道やってられているんですか、我が家は私と娘がやって居りました。
確かに汗で臭いですが使わない時には影干ししておくことをお勧めします。
後は濡らした布で道具を叩きながらと除く方法ですが効果は多少ですね、使った後で必ずやる事ですね。
by 馬爺 (2015-10-15 18:52) 

しばちゃん2cv

馬爺さま、アドバイスありがとうございます。
何しろ、学校の武道場の湿った部室に置きっぱなしになっているみたいでして。
陰干し、するよう子供に伝えておきます。
ありがとうございます。
by しばちゃん2cv (2015-10-15 21:17) 

mz-dog

眼がいいですね、眼が。
少女の。
それと頭の傾げ方。
メロディーが聞こえてくるように感じます。
見ていると。
by mz-dog (2015-10-16 22:09) 

そらへい

高校の体育の授業が剣道でしたが
確かに、防具の匂い、大変だった記憶があります。
by そらへい (2015-10-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。