SSブログ

湖国写景・米原曳山まつり編 [祭りのこと]

DSC_2546.jpg
↑平成27年10月11日撮影
NikonD810
Nikon AiAF70-200mm f:2.8ED
米原曳山まつり


いい天気が続きますね。

職場の窓からの夕焼けの綺麗さに

カメラ持ってたらよかったと

いつも後悔しています。





もう、すっかり秋となってしまいました。

通勤路からみる景色はセイタカアワダチソウの黄色が一面に広がっています。

ブログネタのためにカメラを持っていたらよかったと、二度目の後悔です。

田舎に住んでいますから敷地内には畑もあって、油断しているといつの間にか生えてきて、

発見するたびに根っこごと憎しみを込めて引っこ抜いておるのですが、なかなか追いつきませんな。

セイタカアワダチソウが異常に嫌いな人がいましたけど、気持ちはよくわかります。

荒地にしか生えてませんから。


イエロー・マジック・オーケストラ - ファイアークラッカー (1978)





nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 3

kyon

わたしも毎回思います^^;
どうせ撮るなら810で撮りたいでしょうけど、あれを持って通勤は気合がいりますね。
by kyon (2015-10-17 01:25) 

そらへい

本当に秋らしい鱗雲が広がって気持ちいいですね。
カメラを持っていないとよけい風景が印象的に思えます。
by そらへい (2015-10-17 11:07) 

citron-2

おはようございます。
今、まさあに秋空が広がり思わずカメラで撮りたくなりますね。
でも私はカメラ音痴なのでダメですが...
by citron-2 (2015-10-18 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。