SSブログ

古都写景 [その他のこと]

DSC_1398.jpg
↑平成27年9月26日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都市東山区祇園



さすが、祇園の料亭の披露宴です。

祇園の芸子はんと舞妓はんが、新郎新婦のために舞を披露されました。



DSC_1081.jpg
↑平成27年9月26日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都市東山区祇園

↑ こちらは舞妓はん。


DSC_1302.jpg
↑平成27年9月26日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都市東山区祇園

↑ こちらは芸子はん。


芸子さんにカメラを向けると、カメラ目線をいただきました。

だいたい僕は視線のある撮影をしないタイプなので

ファインダー越しでも、見つめられると恥ずかしいです。


「また、呼んでおくれやす」

「ぜひ。」

・・・・て、お茶屋遊びするお金で、

NikonD810 レンズキットが買えてしまうがな。



舞妓Haaaan!!!

脚本 宮藤官九郎
主演 阿部サダヲ










nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

kyon

貴重な体験ですね。
舞妓さんも芸妓さんも、OFFの時しかお見かけしたことがありませんので、興味津々です。
by kyon (2015-09-30 21:35) 

okkun

きれいな方をきれいに撮っておられますねえ...
by okkun (2015-09-30 22:43) 

えがみ

清水寺から飛び降りる気持ちで是非また遊びに行かれて下さい!
by えがみ (2015-10-01 00:05) 

takenoko

こういう写真は撮ってみたいですが、縁のない世界です。
by takenoko (2015-10-01 14:19) 

citron-2

ご無沙汰しておりました。
さぬが京都の料亭だけありますね。芸子さんの舞
を直に見てみたいです。良い経験をされて羨ましいです。
少しだけ見たことがあるんですが身のこなしかたも
慣れていて素敵でした。
また、よろしくお願い致します
by citron-2 (2015-10-01 20:58) 

sig

こんばんは。
芸子はんと舞妓はんの区別も知らない私など、早速「一見さんお断り」と言われますね。
by sig (2015-10-01 21:15) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
構えていたのですが・・・仕方無いですね、次は22222㎞ぞろ目狙いです。
by YUTAじい (2015-10-02 08:05) 

そらへい

私も親戚の結婚式で芸子さん、舞妓さんお会いしましたが
こんな写真は撮れませんでしたね。
by そらへい (2015-10-03 13:21) 

はなだ雲

3枚目の写真も可愛らしいですが
1枚目の写真が、古い日本映画みたいで
雰囲気ありますネー
by はなだ雲 (2015-10-04 18:49) 

しばちゃん2cv

皆様ありがとうございました
by しばちゃん2cv (2015-10-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古都写景湖国写景・沖島編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。