SSブログ

湖国写景・沖島編 [地域のこと]

DSC_1715-2.jpg
↑平成27年10月4日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
近江八幡市沖島町


こんばんは。

ここ何回かの記事は、湖国写景のタイトルながら

京都の画像をアップしておりました。

今日の画像は湖国写景のとおり、

琵琶湖に浮かぶ沖島です。



DSC_1793.jpg
↑平成27年10月4日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
近江八幡市沖島町


DSC_1763.jpg
↑平成27年10月4日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
近江八幡市沖島町


琵琶湖に浮かぶ沖島。

淡水湖の島で人が住んでいるのは珍しいらしい。

20数年前に初めて上陸しました。その時は、仕事で。

そのあと、このブログのために5、6年前にも上陸しています。冬でした。

狭い路地の両側に民家がひしめいています。

観光ずれしていないところがいいです。

猫が多いことも。




nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

kyon

ににゃんこ、人懐っこいですね。
湖国の風景、まだまだ知らない場所がたくさんあります。
by kyon (2015-10-04 23:54) 

su-nya

いい感じに入った通行猫、
美しい瓦の波。ですね。
by su-nya (2015-10-05 06:11) 

okkun

どーもです.
ここは私も懐かしいです.
by okkun (2015-10-05 19:34) 

そらへい

長い間、滋賀にいながら、行ったことありません。
行ってみたいですね。
by そらへい (2015-10-06 20:37) 

しばちゃん2cv

皆様ありがとうございました。
by しばちゃん2cv (2015-10-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古都写景湖国写景・田舟編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。