SSブログ

彼岸花 [季節のこと]

DSC_0241.jpg
↑平成27年9月22日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
米原市顔戸 塚の越古墳
トリミング

DSC_0199.jpg
↑平成27年9月22日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
米原市顔戸 塚の越古墳

DSC_0265.jpg
↑平成27年9月22日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
米原市顔戸 塚の越古墳


皆様のブログでも彼岸花の写真をお見受けします。

全国的に開花時期が一緒なんでしょうか。


僕はカレンダー通りの休日となっていますから、連休もあと1日となってしまいました。

今日は撮影。

遠くへ行きたかったのですが、子供の都合で13:30に出発ですので

近所をパトロール程度の撮影です。

連休も、ヨメサンと京都へ行った以外は庭の剪定とジョギングです。

京都の話はまた書きます。

彼岸花は枯れるのも早いので、とりあえず早めにをアップしておかないと

旬が過ぎてしまいますね。

先日買ったカメラの慣熟操作訓練を兼ねております。



さて、今日のYouTubeはじいさん、ばあさんの曲、3曲目。

針切じいさんのロケン・ロール/ちびまる子ちゃん ED3



作曲 SHEB WOOLEY
作詞  さくらももこ
歌 植木等
プロデュース 大瀧詠一
コーラス イルカ tarako さくらももこ 大瀧詠一

豪華なメンバーです。






nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

kyon

綺麗に撮れてます
これからの撮影が楽しみですね
by kyon (2015-09-22 23:02) 

okkun

1枚目の写真,勢いをかんじますね.買ったカメラは6x6だけでなくこっちもでありましたか(^^
by okkun (2015-09-23 20:07) 

馬爺

最後のは花火かと思いましたね、迫力の彼岸花ですね。
by 馬爺 (2015-09-24 14:35) 

su-nya

数ある彼岸花の写真でも抜群でした。
アップの迫力とよき共演者と構図で圧勝。
by su-nya (2015-09-25 08:13) 

しばちゃん2cv

皆様ありがとうございました。
by しばちゃん2cv (2015-09-27 21:23) 

Nakamura Yasuko

いつもmacのブログに励ましのメールを戴きありがとうございます。
こころから嬉しく 感謝しております。9月17日に旅立って行ってしまいました。macの遺言通りに私と長女・次女一家 (8人) 親子水入らずで見送りました。macは皆様には喪中葉書で知らせてほしいと常々言っておりましたので ブログはこのまま置いています。私はあまりにあっけなさに茫然自失です。でもmacを悲しませないためにも気持ちを強く持って生きて行きます。いつもお心にかけて戴きありがとうございました。どうぞ お元気で !!

by Nakamura Yasuko (2015-09-28 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燈明祭古都写景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。