SSブログ

湖国写景・日枝神社農休祭 [その他のこと]

IMG_20150727_0008.jpg
↑平成27年7月27日撮影
Nikon FM3A
Nikon AiAF 24mm f/2.8D
ネオパンアクロス100
長浜市某所


東京オリンピックのエンブレムが再考されることになりましたね

今はネットがあるから誰もが専門的な情報を見ることができ

誰もが評論家になれます。

実は僕の職場でも、ネットで丹念に調べてから

相談されるお客様もおられて

中途半端な答えを出すと、ツッコミを入れられることがあります。

いかんいかん。


もちろんプロとしてどんな相談にも答えられるのが理想ではありますが、

プロに対して尊敬のまなざしを持ってほしいものです。

批判ばかりしていたら、育つものも育たなくなってしまうぞ。


オリンピックエンブレムは、落ち着いたいいデザインと思います。

ここぞとばかりに揚げ足をとるのはいかがなものかと。


※ ご批判のある方は、やさしい言葉で意見を書いてくださいませ。



やさしく歌って/ロバータ・フラック Killing Me Softly/Roberta Flack






nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

kyon

デザイナーや作家は毎日が夏休みの8/31のようなもの。
そういうプレッシャーの中、やりにくい時代になったものですね。
by kyon (2015-09-02 23:31) 

mz-dog

私は巫女と看護婦に弱いのです。
昔からです。
な、話はともかく。
僕は手書きっぽいデザインがいいなあ。
いっそクマモンかひこにゃんはどうですか。
東京と関係ないからだめですか・・・
まじめな話、そもそも僕は東京オリンピック自体、反対でございます。
by mz-dog (2015-09-03 22:04) 

ナビパ

再考は今朝のニュースで知りました。
この世の中 独自性を出すのは中々難しそうです。
より良いものになるよう見守りたいです。
by ナビパ (2015-09-05 11:03) 

はなだ雲

オリジナル作品を制作したら
類似画像検索サイトで、念の為、検索してから
発表したほうがいいかも。。
by はなだ雲 (2015-09-06 11:38) 

そらへい

神社でお湯が上がる儀式でしょうか。
わたしたちのところよりずっと本格的です。
by そらへい (2015-09-06 21:06) 

しばちゃん2cv

皆様、nice、コメントありがとうございました。
また、新しい1週間が始まります。
頑張りましょう。
by しばちゃん2cv (2015-09-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりです。Ricohflex modelⅦ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。