SSブログ

湖国写景・ゑびす講編その3 [湖国のこと]

DSC03523.jpg
↑平成27年1月10日撮影
Sony RX100MⅡ
滋賀県長浜市南呉服町 豊国神社 ゑびす講

前回、巫女さん画像のアップを反省してたのに、

今回もアップです。

すいません、いつもよりniceが多いみたいなので。



豊国神社のゑびす講は餅まきがあります。

今日の画像は、巫女さんが壇上で餅を撒いているところ。

巫女さん、はじけてますね。

壇上から餅まくのって気持ちいいでしょう。



でも、下々の人は大変である。




DSC03587.jpg

も、もちくれ~


もう、巫女さん自体が神様みたいなのですけど。



ヴィーナス  by  ショッキング・ブルー






nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 5

Silvermac

モノクロの人物も良いですよ。
by Silvermac (2015-01-17 05:47) 

kyon

あは、皆さん綺麗なおねぇさんが好きなんですねぇ( ̄▽ ̄)
by kyon (2015-01-17 06:42) 

yakko

こんばんは。
若い ! って良いですね〜
スゴイ賑わいですね !
by yakko (2015-01-17 17:53) 

路渡カッパ

あはは、niceが多いですか。みなさん巫女さん好きなのかな・・・♪
と、言うわけで、私もniceを!(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-01-18 18:44) 

しばちゃん2cv

皆様ありがとうございました。
by しばちゃん2cv (2015-01-19 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湖国写景・長浜ゑびす講湖国写景・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。