SSブログ

湖国写景・長浜ゑびす講 [祭りのこと]

DSC03367.jpg
↑平成27年1月10日撮影
Sony RX100MⅡ
滋賀県長浜市南呉服町 豊国神社 ゑびす講

ゑびす講行って、巫女さんばっかり撮ってたら

ただのカメラオヤジじゃないですか・・・

いかん、もっとゲージュツ的な写真を撮らないと。




相変わらず寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか。

僕は、やっと「平成27年」にも慣れてきました。

今までなら、仕事上日付を入力するとき、平成26・・・て誤入力が多かったのですが。


休日は、特にどこへ行くこともありませんでした。

正月の後片付けや、お買い物などチョコチョコ外へ出たくらい。

あと、ゑびす講の撮影か。

いや、することはいっぱいあったので、結構忙しかったのですよ。


しかし、男子ってのは、連休とかどんなことされてるんでしょうかね。

職場の20代の部下は、スキー三昧。(道の駅の駐車場で車中泊)

50代の上司は、病院のお見舞いと村の寄合。

ん~、あんまり参考にならんな。


今日のYouTube。

サボテンの花  財津和夫

平成生まれの君たちは知らんと思うけど、この名曲は花の名前が付きながら

冬の曲です。







nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 9

okkun

おー,行かれましたか.僕は今年はでかけていて行けませんでした.
by okkun (2015-01-12 20:57) 

そらへい

毎年、年末になると
西暦も和暦もやっと覚えて板に付いてきたところなのに
と思ってしまいます。
by そらへい (2015-01-12 21:13) 

Silvermac

長浜には古い行事が残っていますね。
by Silvermac (2015-01-13 05:46) 

斗夢

写真の中の後ろの女性の目線が気になります。
by 斗夢 (2015-01-13 08:17) 

yakko

お早うございます。
綺麗な巫女さんですね !
by yakko (2015-01-13 11:04) 

kyon

「あんちゃ〜ん」って聞こえてきそうな懐かしい歌ですね。
泉涌寺の七福神巡りなんぞに行ってみようかとも思いましたが、2日間バスケに新年会、結局家でまったりの休日でした^^
どうですか?来年、泉涌寺^^
by kyon (2015-01-13 13:06) 

路渡カッパ

豊国神社、雪は積もってないようですね。
平成27年、まだ慣れません・・・間違えないようにしなきゃ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-01-13 23:39) 

駅員3

巫女さん、素敵な表情しですね!
モノクロなところが相まって、とても良い雰囲気です♫
by 駅員3 (2015-01-14 12:53) 

しばちゃん2cv

皆様ありがとうございました。
by しばちゃん2cv (2015-01-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。