SSブログ

モノクローム [地域のこと]

Z61_1022.jpg
↑令和5年1月7日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
滋賀県長浜市余呉町川並地区


Z61_1069.jpg
↑令和5年1月7日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
滋賀県長浜市余呉町川並地区


Z61_1073.jpg
↑令和5年1月7日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
滋賀県長浜市余呉町川並地区


こんにちは。

正月明けの最初の週末。そして3連休。

年末年始のバタバタ感が過ぎ去り、里帰りのお孫さんが帰ったりしてほっこりされている方も多いかも。

共通テスト1週間前でプレッシャーの中で勉強されてたり、

1年のうち、人によって緩急が激しい時期ですね。

次男は、京都で友達とルームシェアして生活していて

同居人は三浪で志望大学を目指しております。

我が家も同居人が合格できるよう

神社に行くたびに合格祈願をしております。


::::::::::::::::::::


卯年にちなんだ曲。

歌詞にうさぎが出てきます。

陽水ワールド全開の曲ですね。

誘惑  井上陽水














nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 8

hagemaizo

モノクロの敷居をまたぐ今年にしたいなぁ。
本年もよろしくお願いいたします。
by hagemaizo (2023-01-07 17:25) 

夏炉冬扇

鳥さん寒そう。
真ん中の写真。立派なお宅です。
by 夏炉冬扇 (2023-01-07 20:31) 

JUNKO

静謐なモノクロの世界に心が落ち着きます。
by JUNKO (2023-01-07 22:50) 

そらへい

陽水の「誘惑」知りませんでした。
年が明けて一週間が経ってしまいましたね。

by そらへい (2023-01-08 19:52) 

su-nya

いつになく静謐で寂しい感じの写真ですね。
作風が変わられたのかな。
by su-nya (2023-01-09 06:45) 

しばちゃん2cv

hagemaizo さま
お待ちしています。

夏炉冬扇様
湖北地方特有の民家です

JUNKO様
ありがとうございます。

そらへい様
時間の流れの速さはもはや恐怖です。

su-nya様
もともとモノクロ現像が出発点です。
湖北の霧がそうさせています。

by しばちゃん2cv (2023-01-09 18:29) 

青い森のヨッチン

息子さんの同居人の方、無事合格できるといいですね
三浪とは・・よほど強い意志がないとなかなか・・春が来てほしいものです。
by 青い森のヨッチン (2023-01-10 18:29) 

しばちゃん2cv

青い森のヨッチン様
ありがとうございます。
周りの人間は祈るしかありません。

by しばちゃん2cv (2023-01-11 22:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。