SSブログ

ビンディングでバリバリ走る自転車に抜かされても気にしない。 [自転車のこと]

RX603742.jpg
↑令和4年10月30日撮影
SONY RX100Ⅵ
京都府八幡市上津屋宮前川端 上津屋の流れ橋


RX603719.jpg
↑令和4年10月30日撮影
SONY RX100Ⅵ 
京都府相楽郡和束町白栖長井地区 和束の茶畑

RX603715.jpg
↑令和4年10月30日撮影
SONY RX100Ⅵ 
京都府相楽郡和束町白栖長井地区 和束の茶畑


RX603769.jpg
↑令和4年10月30日撮影
SONY RX100Ⅵ 
京都府八幡市 淀川河川公園 背割堤地区



こんばんは。

おそらく10月最後の記事です。

庭にツワブキの花が咲き始めました。

XPR08879.jpg

すいません、この画像は去年のものです。

撮影年月日は令和3年10月30日となっていますので

ちょうど1年前ですね。

いい天気が続きます。

というか、無駄にいい天気が続きます。

天気の貯金とかできないですか。

仕事柄、平日は雨でもいいんですけど、

それでは日中、外でお仕事される方には不公平ですね。

やっぱり天気は、神様におまかせするしかありません。

土曜日は、信楽から和束の茶畑を超えて、木津川サイクリングロードを北上し、JR長岡京駅まで、自転車ツーリングでした。

日中は暑くも寒くもなく、快適です。

沢山の自転車乗りが走ってます。

ビンディング(自転車のペダルと靴を固定している)付きの

バリバリの自転車に何台か追い抜かされました。

一瞬、ハッって思いますけど、

若いお兄ちゃんには勝てませんな。

こうやって走れているだけでもありがたいと思うことにしましょう。

合掌。

::::::::::::::::

今日のYouTube。

センチな曲です。

Vanilla Fudge - You Keep Me Hangin' On

これオリジナルかと思ったら、

ダイアナロスとシュープリームスのほうがオリジナルらしい。

でも、こちらの方がサイケデリックの香りがしますね。




ちなみに、シュープリームスバージョンはこちら

The Supremes-You Keep Me Hangin' On


nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

そらへい

茶園、この間土山でたくさん見てきました。
きれいに刈り込まれていて、いいですよね。
茶園の傍らの小屋懐かしい。
最近見られなくなってきました。
by そらへい (2022-10-30 21:26) 

夏炉冬扇

ツワブキの花。いつも見ると母を想い出す花です。
by 夏炉冬扇 (2022-10-30 22:02) 

hagemaizo

橋の上の人たちを撮っているこのカメラは、上田正治なんてことはあるのだろうか。真っ先にビンディングという言葉をググったら、スキーしか出ませんでしたが、なるほどペダル、競技用自転車だったのですね。
by hagemaizo (2022-10-30 23:06) 

kousaku

昔サイクリングが流行って居りました時にはよく行きました、遠くは四国まで行きましたが当時は橋がないですから自転車をばらしてバックに詰めて連絡船に乗って四国上陸でしたね四国も一周の旅をしました、当時はカメラ(フイルム)なんて持っていなくて思い出の物は御朱印だけですね。
ツーリングは楽しいですね。
by kousaku (2022-10-31 11:35) 

しばちゃん2cv

そらへい様
初夏から夏の茶畑は黒い布がかぶされていて、見た目はあまりよくないです。
この時期が、写真的には一番いいかも。

夏炉冬扇様
ちょっと日陰に咲く花で、控えめな感じがいいですね。
田舎でよく見ます。

hagemaizo様
一番の誉め言葉だと思います
ありがとうございます

kousaku様
コメントありがとうございます
自転車で四国一周とは。
すごいですね。
退職したらやってみようかな?

by しばちゃん2cv (2022-10-31 21:39) 

JUNKO

茶畑など見たこともありません。香りがしてくるのでしょうか。丘に並ぶ家々もいいですね。
by JUNKO (2022-10-31 22:42) 

斗夢

最近、白黒と言うかモノクロというか、それで写そうと思っているんですが、
どうすればいいかわかりません。デジカメて色付きはシャッターを押せば
いいのに^^。 
by 斗夢 (2022-11-01 05:17) 

su-nya

高校の学園祭の名前がつわぶき祭でした。
by su-nya (2022-11-05 10:00) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
ありがとうございます
茶畑は残念ながら香りは致しません。
焙煎しないとあの香りは出ないみたいです。

斗夢様
こんばんは。
カメラの撮影メニューにあるかも。
それか、PC内蔵の画像処理ソフトならモノクロ変換くらいはできそうですが。

su-nya様
なかなか大和撫子チックなお名前ですね

by しばちゃん2cv (2022-11-08 23:01) 

季節の変わり目を淡路島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。