SSブログ

春の歌 [季節のこと]

RX601200.jpg
↑令和4年3月20日撮影
SONY RX100Ⅵ
甲賀市信楽町牧地区


RX601264.jpg
↑令和4年3月20日撮影
SONY RX100Ⅵ
滋賀県甲賀市信楽町勅旨 秋葉山玉桂寺


RX601205.jpg
↑令和4年3月20日撮影
SONY RX100Ⅵ
甲賀市信楽町牧地区


RX601277.jpg
↑令和4年3月20日撮影
SONY RX100Ⅵ
滋賀県甲賀市信楽町勅旨 秋葉山玉桂寺

こんばんは。

3月も残り10日を過ぎました。

1月2月は、調子よくブログアップできてましたけど、

3月は2回目です。

在庫がないし。寒いしね。

あれだけあった雪が融け、

暖かい春ならば、間一髪開けずに草木が芽吹く時期ですけど、

寒いです。

中途半端な冬と春のすきま。


:::::::::::::::


今日から春の曲をアップします。

写真もモノクロで寒そうだし。

せめて曲だけでも春を。


Modern Girl - Sheena Easton

この曲のイントロの高揚感が好きです。

春の予感ですね。

普通4小節、8小節区切りですけど、

このイントロは10小節なので2小節おまけの分、

更に高揚感が上がります。

世の中もイケイケの雰囲気だったし。








nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

夏炉冬扇

顔がリアルなお地蔵さんですね。このお顔ではどうもこころが浄化できそうにない。
タヌキがよろしい。
by 夏炉冬扇 (2022-03-23 06:59) 

そらへい

2月が早いのは知っていましたが
3月もこんなに早く過ぎるとは。
by そらへい (2022-03-27 20:22) 

クッキー

信楽といえば狸ですね、巨大なお狸さん迫力がありますね。
むかし信楽で買ったお狸さんが、我が家から脱走しました
誰かの協力合っての事???
門の前に置いていたのが、いつの間にかいませんでした?
by クッキー (2022-04-07 14:33) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
リアルなお地蔵さん、顔認識のカメラで撮影すると顔認識しました。(こわっ)

そらへい様
といってる間に、4月も10日すぎてしまいました。(こわっ)

クッキー様
よなかに抜け出したんでしょうか
(こわっ)

by しばちゃん2cv (2022-04-10 21:04) 

2022-03-13老いるショック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。