SSブログ

2022-03-13 [子供のこと]

RX601163.jpg
↑令和3年3月2日撮影
SONY RX100Ⅵ
長浜市南浜町 南浜漁港


RX601185.jpg
↑令和3年3月2日撮影
SONY RX100Ⅵ
長浜市南浜町 南浜漁港



東北の震災から11年が経ちました。

あの時も今年とおなじ、3月11日は金曜日だったことを覚えています。

テレビで、高台に逃げた小学生の女子が

津波にのまれる町をみて泣き叫んでいた映像が、焼き付いています。



そして今回のウクライナの映像では、

病院で赤ちゃんが亡くなり

お母さんが救えなかったと叫んでいました。

子供が犠牲になるのは悲しいね。


:::::::::::::::::


Imagine









nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

夏炉冬扇

辛い映像流れますね。
早く停戦して欲しい。
by 夏炉冬扇 (2022-03-13 20:45) 

斗夢

大震災の被災地はまだまだ大変なようです。
結局、住民がやらなければならないようです。
by 斗夢 (2022-03-14 06:02) 

そらへい

幼い子の映像は胸に応えます。
津波は自然現象ですが
戦争は人が起こしているのだから、
人で止められるはずなんですが。

by そらへい (2022-03-14 22:17) 

su-nya

津波の映像もウクライナの戦争の映像も
現実のものとは信じたくないものばかりです
パニック映画は好みませんが
ニュース映像はふっと目に入ってきます
by su-nya (2022-03-21 13:18) 

戦争反対 死ぬのは嫌だ春の歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。