SSブログ

湖北の冬はモノクロが似合う2 [子供のこと]

Z61_4925.jpg
↑令和3年12月29日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
長浜市余呉町川並 余呉湖


こんばんは。

今日は成人式。うちも次男が参加しました。

これで子供二人とも成人となります。

子育ても一段落です。

(あ、まだ学費と仕送りが数年ありました。)

成人式といえば、女子のお子様をお持ちのかたは大変ですね。

ヨメサンの話では着物レンタル、髪のセットなど

一人20万はかかるとか言ってました。

京都へ行けば着物レンタルフルセット3,000円とか

ネットに書いてましたけど、

何が違うんでしょう。

ファーだけ買ってくれば見た目わからんと思いますが

だめですか。

あくまで、おっちゃんの見解です。


:::::::::::::::::::::::

さて、虎にちなんだ曲。

Stayin' Alive by Bee Gees

虎に関係がないと思ったあなた、

この曲が流れた映画、サタデーナイトフィーバーは

ジョン・虎ボルタが主演ですよ。

アラフィフ以上の方なら、

Stayin' Alive = トラボルタ ですよね。






nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 5

hagemaizo

ほんとうにそうですね(写真)。
と思ったのに、ジョン・トラボルタだ。
どれほどたくさんこの曲を聴き、人差し指をつきあげたでしょう。
by hagemaizo (2022-01-10 22:18) 

夏炉冬扇

貸衣装屋さん一息ついているでしょう。着物は厳しい時代ですから。
by 夏炉冬扇 (2022-01-11 07:55) 

斗夢

知り合いの奥さんは、振り袖を作ってあげると云っていました。
友達の結婚式などで着るので無駄にはならないと云っていましたが、
余裕があるんですね。
by 斗夢 (2022-01-11 09:13) 

そらへい

娘の成人式の貸衣装でわざわざ京都まで親子三人で出かけましたね。
もう10年以上前のことになりますが。
by そらへい (2022-01-12 20:44) 

しばちゃん2cv

hagemaizo様
今動画をみても、かっこいいですね。

夏炉冬扇様
金は天下の回りもの。
晴れの日の出費はケチってはいけませんね。
夏炉冬扇様のコメントで気づかされました。

斗夢様
斗夢様の周りの方々の暖かさを感じます。

そらへい様
いい思い出になったんじゃないでしょうか。
子供二人は男子なので、そういう機会がなく残念です。

by しばちゃん2cv (2022-01-13 21:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。