SSブログ

風立ちぬ [日頃のこと]

Z06_0518.jpg
↑某月某日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都市左京区鞍馬本町 総本山 鞍馬寺


Z06_0513.jpg
↑某月某日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都市左京区鞍馬本町 総本山 鞍馬寺


Z06_0515.jpg
↑某月某日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都市左京区鞍馬本町 総本山 鞍馬寺


もう二週間ほど前になりますが、

同級生のN君が、ウクレレ教室の先生を連れて

古民家再生の家を見てみたいと、うちに来られました。

そして見学のお礼にと、ウクレレの生演奏をしていただきました。

楽しかったです。

N君、先生、ありがとうございました。

よくよく聞いていると、ウクレレの先生はヨメサンと中学校の同級生であることがわかりました。

さすが、地元ですね。


結婚式とか出席すると

意外な人と出会ったりします。

湖北はひとつ。


::::::::::::::::::::::


先生とN君に最初に演奏していただいた曲です。


松田聖子 風立ちぬ




大滝詠一 風立ちぬ




ちなみにこの曲は「風立ちぬ」のリスペクトとなった元曲。

(リスペクトとか、オマージュとか、パクリとか色々言い方はありますが)

ぼくは、否定するより肯定派です。


シェリー・フェブレー ビッグ・スター





nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

hagemaizo

3曲とも聞いてしまいました。
松本隆、大滝詠一、松田聖子、シェリー・フェブレー、うーん奇跡。
by hagemaizo (2021-09-21 23:31) 

斗夢

大滝詠一を久しぶりにききました。
今朝のNHK BSPのクラシック倶楽部はメゾ・ソプラノの林美智子
「日本歌曲を歌う」でした。
by 斗夢 (2021-09-22 05:54) 

夏炉冬扇

古民家再生の家に住んでいらっしゃるんですか。
さすがです。
by 夏炉冬扇 (2021-09-22 07:08) 

JUNKO

最後の1枚が特に印象に残ります。親子の自然な愛情を感じます。
by JUNKO (2021-09-22 22:51) 

しばちゃん2cv

hagemaizo 様
ありがとうございます。
この季節、ぴったりですね。

斗夢様
クラシックですか。
いろいろ勉強するとクラシックもたのしいかも。

夏炉冬扇様
たいしたことはございませんが、古民家再生の端くれでございます。

JUNKO様
ありがとうございます。
インスタ映えする画像とは一線を画す、スナップ写真が好きです。
これからも撮っていきたいです。

by しばちゃん2cv (2021-09-23 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。