SSブログ

三連休なか日。 [日頃のこと]

Z06_9876.jpg
↑令和3年9月12日撮影
長浜市南浜町 姉川大橋
NikonZ6
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR


Z06_0053.jpg
↑令和3年9月12日撮影
長浜市南浜町 姉川大橋
NikonZ6
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR




台風14号、一部竜巻などの被害はあったものの、

大きな被害なく、去っていきました。

せっかくの連休なのにと思ってましたが、

連休2日目は、全国的に?(少なくとも琵琶湖のまわりは)

いい天気でした。

それはそれで、緊急事態宣言中(いちおう)なので

沢山人が出歩かれますけど。

今日の伊吹道の駅は、駐車場が満杯でしたよ。

バイクとかもたくさんありました。

これからしばらくは行楽シーズンにはいりますから、

どうしても外に出たいのが人情でございます。

村の寄り合いとか、なんやかんやで

自由になる時間がすくないのでございますが、

祭りは全滅やし、せめて彼岸花は撮りにいきたいな。

今年は彼岸花の開花が2、3日はやいかな?


:::::::::::::::::::::::


前野曜子(Yoko Maeno) 気になる女の子 That's The Way a Woman is




That's The Way A Woman Is by  The Messengers




Finger5。
カバー曲が多いですが、選曲のセンスもふくめて
時代の勢いを感じますね。



Finger5 気になる女の子





nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

hagemaizo

あーああんっ、みんな聞いちまった、前野さんで、レナウンイエイエの頃を思い出し、御本家を聞き、フィンガー5は良かったなぁと思いながら、ジャクソン5を思ったのでした。
by hagemaizo (2021-09-19 22:02) 

斗夢

台風14号は当地では台風でなかったようで良かったです。
きょうは人出の少ない公園に彼岸花を撮りに行こうと計画中。
毎年、早いところですからもう終わっているかも。
by 斗夢 (2021-09-20 05:53) 

そらへい

この三連休を利用して、ヒガンバナを撮りに行くには
絶好じゃないでしょうか。
台風一過の割に暑さが残っているのが残念ですが。
by そらへい (2021-09-20 20:37) 

しばちゃん2cv

hagemaizo様
いつも、YouTubeの選曲を聞いていただきありがとうございます。

斗夢様
彼岸花は、カレンダーでも持っているみたいに正確にお彼岸に咲きますね。

そらへい様
連休中、村の寄り合いが多くて実は明日、有給休暇取ったのに寒冷前線で雨みたいです。(´;ω;`)ウッ…

by しばちゃん2cv (2021-09-21 21:33) 

su-nya

この曲は、車のコマーシャルでも安住さんの
ラジオ番組のコーナーでもかかってますね!
by su-nya (2021-09-24 17:25) 

しばちゃん2cv

su-nyaさま
そうそう、安住さんのラジオでながれてますね
by しばちゃん2cv (2021-09-28 21:38)