SSブログ

Happy Birthday America [仕事のこと]

DSC00257.jpg
↑令和3年6月26日撮影
SONY RX100m2
岐阜県郡上市八幡町 長良川

DSC00271.jpg
↑令和3年6月26日撮影
SONY RX100m2
岐阜県郡上市白鳥町歩岐島 長良川鉄道 北濃駅





熱海の土石流災害、お見舞い申し上げます


さて、コロナワクチン接種も何とか進んでいますが、

職場のわかい職員さんが、熱を出しちゃいまして

今日は休みたいとの連絡をLINEで受けて、

返事もLINEで何度かやり取りをしたんですけど、

5年ほど前にテレビで

休暇の連絡をLINEで連絡するなんてけしからんっ

みたいなことを言ってたのを思い出しました。

その時は、激しく同意しておったのですが、

もうLINEでのやり取りは普通になっちゃいました。

もっと昔、子供の保育園のPTAの役員名簿で

固定電話でなくて携帯電話の表示があると、

「大丈夫かいなこの人」みたいな違和感が

なんとなくしていたのに、

今では職場の連絡票が携帯電話じゃないと、

逆に大丈夫かいな て思ってしまいます。

夜中に固定電話鳴らすのは、気が引けますし。


「明日になれば、今日の非常識は常識になっている」

by 安藤百福


さて、10年後今度は何が常識になっているでしょう。


::::::::::::::


本当はこの曲、7月4日にアップしたかった曲です。

曲のはじめと終わりに  4th of July!  って言っているので

どうも独立記念日をお祝いしているらしい。

ジョン・フォガティー 76歳

長生きしてください。


Proud Mary- Fogerty's Factory




※ 訳のわからんコメントが入るのでしばらくログインユーザーからの投稿のみ受け付けにします

よろしくお願いします





nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

そらへい

先日スマホが当たり前の若い子に
昔はスマホも携帯もなかった話をして
10年先、20年先はスマホさえどんな物に変わっているか
と言ったら、まだ変化を知らない若い子は「スマホは変わらないでしょう」と返してきました。


by そらへい (2021-07-05 21:23) 

hagemaizo

CCR、大好きなバンドでした。ジョンフォガティ現役だったんですね、見られてよかった。ありがとう。
by hagemaizo (2021-07-05 22:09) 

JUNKO

時代とともに意識もどんどんかありますね。いまだに携帯使わない人を見るとよくやっていけるなと思ったりします。使わないテレホンカード沢山あります。

by JUNKO (2021-07-05 22:43) 

夏炉冬扇

5年経ったら、遺跡調査が気球からドローンに進化しておりました。
こちら蒸しています、朝から。
by 夏炉冬扇 (2021-07-06 07:13) 

su-nya

日進月歩も超光速ですね
忌み嫌っていた若者言葉を知らず知らずに
つかうようになっています。
by su-nya (2021-07-06 09:58) 

ゆうみ

昨日の非常識今日の常識と どんどん変化していき
追いついて行けないのです。
頭が回らず 立ち止まりため息ついてます。
by ゆうみ (2021-07-06 20:31) 

しばちゃん2cv

そらへい様
なるほど、やはりそこは亀の甲より年の劫ですね。人生が短いとそういう視点になっちゃいますね。

hagemaizo様
よろこんでいただいてうれしいです。
またアップします
ジョンフォガティー、私も大好きです。
でもFMなんかで流れるのは、この曲と「雨を見たかい」くらいですね。寂しです。

JUNKO様
固定電話の権利とテレホンカードでNTTはかなり儲けましたね。

夏炉冬扇様
そうですね。ドローンは世の中を変えた一つであります。

su-nya様
「やばいっす」なんて、市民権を得た感じです。
自分からは使いませんけど。
若者言葉使いは、キューブリックの時計仕掛けのオレンジを思い出します


ゆうみ様
無理に追っかけなくても、螺旋階段のように向こうから一周してもどってきます。
きっと。
昨日の非常識今日の常識と どんどん変化していき
追いついて行けないのです。
頭が回らず 立ち止まりため息ついてます。



by しばちゃん2cv (2021-07-12 21:44) 

オリンピックSo Much in Love ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。