SSブログ

ワクチン [コロナのこと]

Z06_8107.jpgZ06_8114.jpgZ06_8131.jpgZ06_8154.jpgZ06_8168.jpgZ06_8158.jpgZ06_8183.jpgZ06_8197.jpgZ06_8200.jpgZ06_8195.jpgZ06_8207.jpgZ06_8175.jpgZ06_8215.jpgZ06_8112.jpg
↑すべて
令和3年6月20日撮影
NikonZ6
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
滋賀県長浜市余呉町池原 全長寺

え~

身近の人にもワクチン接種された方が見られるようになりました。

福島県の桧枝岐村とかは、すでに村民全員が接種されたそうですね。

都会も大規模会場が設置されて順次進んでるようです。

私の街みたいに中途半端な田舎は

都会と田舎の両方から進んでいくので

どうしても遅れてきますな。

下水整備も、都会は都市下水、田舎は農村下水で先に整備され、

ネット環境も都会から光ファイバー、田舎はケーブルテレビが先行して

最後のほうに恩恵を受けたような気がします。

さて、ワクチン接種がおおよそ希望者全員に接種されたとして、

次年度以降、毎年接種することになるのでしょうか。

インフルエンザも当たり前のように、毎年打ってましたが、

コロナも毎年のように変異株が発生し世界的に流行したら、

今年は〇〇株用ワクチンとか、打つんでしょうかねぇ

2回目からは有料なんでしょうか。

報道ではだれも言ってくれません。


:::::::::::::::::::::::::


藤井フミヤ - 恋するカレン








nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

hagemaizo

まずは、mayuさん(http://manamona.blog.so-net.ne.jp/)をお読みください。わかりやすく書いてあります。
この動画をご覧ください、YouTubeでは消されていますのですが、ここなら見ることができます。
https-//odysee.com/@jimakudaio-9/%E3%....webloc
現在YouTubeでは強い規制が掛かっています。それでもYouTube情報とテレビ情報を見比べることをお勧めします。
そこから先のことは、個々の判断です。
by hagemaizo (2021-06-20 19:03) 

そらへい

今日のNHKの討論番組で、どこかの教授が最後は風邪になる
とか言っていたような気がします。
新種だから、本当のところ誰にもわからないのかも。
私は明日、二度目のワクチンです。
by そらへい (2021-06-20 21:17) 

ゆうみ

この話 ネットでかなり規制掛かってますね。
SNSでも You-tubeも 何か触ることがあると消されるようです。
私もどうしたら良いかわからないの
by ゆうみ (2021-06-20 22:04) 

斗夢

満を持してアジサイを撮られましたね^^。
by 斗夢 (2021-06-21 05:59) 

夏炉冬扇

今度は有料でしょうね、多分。
こちら月末接種です。
by 夏炉冬扇 (2021-06-21 07:38) 

JUNKO

素晴らしいアジサイのアップですね。
by JUNKO (2021-06-21 21:32) 

su-nya

最後仮面ライダーがいます
by su-nya (2021-06-22 08:52) 

しばちゃん2cv

hagemaizo様
ありがとうございます

そらへい様
いずれはそうなるでしょうね。
早くそうなってほしいです。

ゆうみ様
情報が錯そうしていますね。
惑わされないよう、振り回されないようにしたいものです。

斗夢様
以前もこのモチーフでアップしたことがあります。
どうしても皆様が撮っているようなアングルは、撮る気になれません(笑)

夏炉冬扇様
早くインフルエンザ程度になってほしいものです。

JUNKO様
ありがとうございます
北海道にもアジサイはあるんでしょうか

su-nya様
オチ、ということで。

by しばちゃん2cv (2021-06-29 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爆速になった。オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。