SSブログ

爆速になった。

DSC00114.jpg
↑令和3年6月7日撮影
SONY RX100m2
日野町内池 近江鉄道日野駅



近畿は5月に梅雨入り、関東は梅雨入りまだ。

近頃蒸し暑くなってだるーい感じですけど、

皆様お元気でしょうか。

さて、今日はPCの話。

うちのGATEWAYは、最近(といってもここ2年くらいですか)

めっさ動作が遅くて、機嫌が悪いと

起動から30分くらいジリジリ音がしてフリーズ。

色々起動が早くなるようネットで調べてたのですけど、

最近、メモリとHDDの容量不足であることがわかりまして、

って、気づくのが遅すぎですか?

覚悟を決めて、メモリーを8GBに、ハードディスクをSSDに換装する

大改修を行いました。

ヤマダ電機に持ち込んでもよかったんですけど、

日曜日雨だったし、ネットで調べてAmazonで

メモリとSSDを購入。

メモリは入れるだけですけど、SSDは元のHDDの

クローンを生成して入れ替えるという、

素人にはドキドキの作業です。

で、結果は成功で、

起動も画像処理ソフトも爆速です。

起動ボタンから20秒くらいでデスクトップ画面が。

ひえ~ 今までの30分はなんやったんですか。

おそらくWindows10にアップグレードしたあたりから

決定的なメモリ不足だったような。

もっと早くやっとけばよかった。

購入から7年。あと5年はもつかな?


:::::::::::::::::::::


南沙織 カリフォルニアの青い空




南沙織と岡田奈々は、僕が小学校1年の時

こんなきれいな人が世の中にいるのかと

衝撃を受けたアイドルです。










nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

JUNKO

自分でできるのがすごいですね。早くなったら気持ちがいいことでしょう。
by JUNKO (2021-06-14 22:36) 

mzdog

おおPC生き返りましたか(*_*)
ノートだとこれができないから困るんだよなあ。
うちのDELノートですけど。
で、MacBook買ったんだけど、おお・・・・昔のMacとぜんぜん違う・・・
まあそりゃ、ウン十年前だからなあ僕がMacヲタクだったのは。
時代は変わる・・・
by mzdog (2021-06-15 06:51) 

夏炉冬扇

お腕前ですね。
イライラしなくてよくなりましたね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-15 07:09) 

kyon

iMacもミラーレス導入でアドビをアップデートせねばならず、伴いOSをアップグレード、どうもそれから遅くて。初期化した方がいいかしら。
by kyon (2021-06-15 17:45) 

LolitoPar5627

XEvil-スレッド数の制限と最高の精度なしで、ソリューションの数に制限のない最高のcaptchaソルバーツール!
XEvil5.0は、画像captchaの12.000以上の種類をサポートし、ReCaptcha、Google captcha、Yandex captcha、Microsoft captcha、Steam captcha、SolveMedia、ReCaptcha-2と(はい!!!)ReCaptcha-3あまりにも。

1.) 柔軟に: 標準でないcaptchaのロジックを調整できます
2.) イージー: XEvilを起動し、1つのボタンを押すだけで、アプリケーションまたはスクリプトからcaptchaを自動的に受け入れます
3.) 速い: 0,01単純なcaptchaのための秒,約20..ReCaptchaのための40秒-2、および約5。..8秒でリキャプチャ-3

利用できるXEvil任意のSEO/住友ソフトウェア、パーザのパスワードチェッカーは、分析用、又はその他のカスタムスクリプト:
XEvilは、よく知られているアンチcaptchaサービスのほとんどをサポート API: 2Captcha.com, RuCaptcha, AntiGate.com (Anti-Captcha), DeathByCaptcha, etc.

興味があるか? ちょうどより多くの情報のためのGoogle"XEvil"で捜して下さい
あなたはこれを読んで-それは動作します! :)

XEvil.Net

よろしく, LolitePar8156
by LolitoPar5627 (2021-06-17 03:07) 

そらへい

私は、もうずいぶん前にSSDを導入しています。
この速さを知ると後戻りは出来ません。
おかげで、もう8・9年になるマイPC現役バリバリです。
ただ、使っている人間のHDDの容量不足とメモリ不足が
最近顕著になってきました。
人用SSDが欲しいと思っているこのごろです。
by そらへい (2021-06-17 22:11) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
爆速、気持ちいです。
これで、毎日ブログアップできるでしょう・・・?

mzdog様
昔は、5年も経つと古くなりましたが、今のPCは10年くらいなら大丈夫そうです。

夏炉冬扇様
パソコンのイライラはうんざりですね。

kyon様
アップルはどうなんでしょう
よくわかりません

LolitoPar5627様
わけが分かりません

そらへい様
さすがメカに強いそらへいさんですね。
また自転車でそちらへ行きます(笑)

by しばちゃん2cv (2021-06-19 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロードツーリングワクチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。