SSブログ

雪が降る その2 [季節のこと]

DSC_9845.jpg
↑令和2年12月6日撮影
NikonZ6
NIKKORZ24-70mmf/4S
長浜市湖北町石川 山本山のふもと

写っている機材全部の費用でレクサスが何台買えるでしょう。

DSC_9129.jpg
↑令和2年11月21日撮影
NikonZ6
NIKKORZ24-70mmf/4S
京都市下京区東塩小路 JR京都駅

DSC_9180.jpg
↑令和2年11月21日撮影
NikonZ6
NIKKORZ24-70mmf/4S
京都市右京区嵯峨小倉山緋明神町 落柿舎



1枚目、旧湖北町の山本山には、

毎年、オオワシが飛来しています。

今年で20数年となるそうです。

土日になると山本山のふもとの農道は

カメラマンの車の縦列駐車が続き、

ご覧のように大砲が並びます。

昔、井上陽水氏が

「テニスを見るより、テニスを見る客を見るのが面白い」

って言ってましたけど、

なるほど、オオワシにあまり興味のない僕には

オオワシを撮影する大砲の見るほうが、壮観でございます。


雪が降ってます。

明日は朝から雪かきかな?


:::::::::::::::::::::::


She Caught The Katy - Taj Mahal (Original Studio Recordings - 1968)

映画ブルースブラザースのオープニングの曲のオリジナルです。







nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 10

JUNKO

凄いの一言です。
by JUNKO (2020-12-16 22:09) 

斗夢

1枚目、最初見たとき、なんだろ、と思いました。
大勢集まって地域の人に迷惑をかけているんじゃないでしょうか。
by 斗夢 (2020-12-17 06:14) 

夏炉冬扇

瞬間、兵隊の列だとオモイマシタ。
國が違うとそういうことも。

by 夏炉冬扇 (2020-12-17 08:45) 

starwars2015

すごい。まさに壮観って写真ですね。
by starwars2015 (2020-12-17 23:36) 

クッキー

開いて ギョ ギョ  迫撃砲の群れかと思いました
確かに機材価格は凄そうですね。
by クッキー (2020-12-18 14:04) 

そらへい

湖北は雪になりましたね。
こちらはちらついただけでした。
本当に大砲の羅列ですね。
オオワシの飛来、NHKニュースでやってました。
by そらへい (2020-12-18 21:17) 

tommy88

Mercedes、Sクラスが買えますね。
迎撃態勢ですね。

by tommy88 (2020-12-19 07:24) 

まさ

本当に凄いですね~^^;
by まさ (2020-12-20 16:42) 

青い森のヨッチン

三脚が必須な分だけ野鳥撮りの方は飛行機撮りより機材にはお金がかかりそうですね~
by 青い森のヨッチン (2020-12-21 15:12) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
ですよねぇ~

斗夢様
ここは比較的広い農道で、一列駐車しています。農繁期じゃないから、あまり被害はないかと。

夏炉冬扇様
迷彩柄のレンズもあるのでそんな感じはしますよね

starwars2015様
これだけの機材を持っている人のなんと多いことか。

クッキー様
どうしてこんな高額な機材がひょいひょいかえるのか。謎です。

そらへい様
来年も来てほしいです。

tommy88様
ハイ。
BMWなら7シリーズかと。

まさ様
コメントありがとうございます
日曜日だったこともあり、たくさんの人が。
ただ、おっさんばっかりでしたけど。

青い森のヨッチン様
なるほど、飛行機撮りはあんまり三脚使わないんですね?

by しばちゃん2cv (2020-12-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。