SSブログ

Firecracker

810_8421-2.jpg
↑令和元年8月8日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
大津市茶ヶ﨑 びわこ花火大会


810_8712.jpg
↑令和元年8月8日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
大津市茶ヶ﨑 びわこ花火大会

810_8550.jpg
↑令和元年8月8日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
大津市茶ヶ﨑 びわこ花火大会


「美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを見つけるんだ」

フィンセント・ファン・ゴッホ



さて、毎年音だけ聞いて仕事をしている琵琶湖花火大会。

今年はお誘いがあって、マンションのベランダから撮影することができました。


上記は、撮影時に肝に銘じている言葉です。

(というほど、大した写真は撮ってませんが)


じゃ、花火撮影なんて美しい景色の典型じゃねぇか・・

と突っ込みを入れられそうですけど、

たまにはこんな写真のアップもお許しください。

楽しかったので。



:::::::::::::::::::::::::::::::


花火といえばこの曲でしょう。

以前アップしましたね。


Martin Denny - Firecracker




この曲の存在を知るまではYMOのオリジナルと思ってました。





イエロー・マジック・オーケストラ - ファイアークラッカー (1978)







nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

mzdog

花火大会・・・いいっすねえ。
宇治の花火大会は何年前からかなあ、なくなっちゃいました(;_;)
やっぱり警備に金かかるのかなあ。
by mzdog (2019-08-12 19:31) 

okkun

今年は長浜の花火も見れなかった.,,
by okkun (2019-08-12 20:49) 

そらへい

いつも花火は地元のですましているのですが
今年は、それも見られませんでした。
by そらへい (2019-08-12 22:54) 

夏炉冬扇

瞬間の切り取りですから。
きれいです。
by 夏炉冬扇 (2019-08-13 07:30) 

斗夢

今年も花火を見ていません。
多分わたしには撮れないでしょう。
by 斗夢 (2019-08-13 09:16) 

burubon

たしかに、自分もYMOのオリジナルだと思っていました。
by burubon (2019-08-13 20:41) 

JUNKO

たまや~かぎや―と声が出ます。美しく撮れていますね。
by JUNKO (2019-08-13 21:37) 

しばちゃん2cv

mzdog様
そうですか、宇治は花火大会がないんですね。
びわこ花火大会は京都人が押し寄せてきます。

okkun様
残念です。
先生の家からは見えるんでしょうか

そらへい様
そのあたりの花火大会はどこなんでしょうか

夏炉冬扇様
ありがとうございます
なんとか撮れました

斗夢 様
いえ、ちょっとしたコツだけだと思いますよ

burubon様
YMO,奥が深いです。

JUNKO様
いつもほめていただいてありがとうございます

by しばちゃん2cv (2019-08-14 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万灯祭古本市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。