SSブログ

万灯祭 [祭りのこと]

500_2960.jpg
↑令和元年8月3日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
犬上郡多賀町多賀 多賀大社万灯祭

500_2649.jpg
↑令和元年8月3日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
犬上郡多賀町多賀 多賀大社万灯祭



お盆の長期休暇、始まりました。

今年はお盆休暇中も出勤日がありまして、

連休の解放感があまりありません。

台風が来ると現場状況を見に行くかもしれないし。


東京に下宿する長男も盆は帰らないそうです。

自転車のサークルに入って、北海道ツーリングだって。

浪人時代の反動で、完全にはじけておる。


8月後半には、ヨメサン方の一族11人が長男に会いに

上京いたします。

ヨメサンの両親は初東京だそうな。

昔はおのぼりさんって、だせ~と思ったりしたこともありましたけど、

他人事ながら、初東京だと聞くとワクワクしますな。



::::::::::::::::::::::::::::::


夏の曲、続きます


平山三紀 - 真夏の出来事

1971年5月25日発売

作詞:橋本淳 作曲・編曲:筒美京平

もう49年も経つんですか。










nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 7

夏炉冬扇

東京は便利だけれど、住みたくはないです。
by 夏炉冬扇 (2019-08-11 07:51) 

斗夢

それぞれの夏休みですね。
親はちょっぴり寂しいかな^^。
by 斗夢 (2019-08-11 12:35) 

JUNKO

こういう祭、ほんとうに見たいです。
by JUNKO (2019-08-11 20:21) 

starwars2015

万灯祭って、伝統が息づく祭りっていう厳かな感じがしますね。
by starwars2015 (2019-08-12 12:05) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
若いうちはいいんですけどね。

斗夢様
はい、暇です。

JUNKO様
プリキュアショーがあったりして俗っぽいです

starwars2015様
ガイジンさんもたくさん来られてました

by しばちゃん2cv (2019-08-12 18:02) 

クッキー

近くの多度大社で同じ様な、提灯祭りがあります、
いまだ夜に行った事が無いんですけど
by クッキー (2019-08-17 08:40) 

しばちゃん2cv

クッキー様
そうですか。一度訪れてみたいです。
情報ありがとうございます
by しばちゃん2cv (2019-08-17 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月に入りましたFirecracker ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。