SSブログ

平成の歌 [音楽のこと]

XPR01505.jpg
↑平成30年11月24日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF14mmF2.8 R
京阪電気鉄道石山坂本線 石山駅 訂正:坂本駅


DSC07680.jpg
↑平成30年11月24日撮影
SONY RX100MⅡ
京福電気鉄道鋼索線


DSC07664.jpg
↑平成30年11月24日撮影
SONY RX100MⅡ
叡山鉄道 茶山駅 観光列車ひえい


こんばんは。

前回の記事では長男に激励の言葉をいただき、ありがとうございました。

大津に下宿をしてまして、今週土日はこちらに帰っておりました。

帰ってきても、勉強ばかり。

たまには勉強しない日があってもいいんですけどね。




さて、

12月も3分の1を過ぎようとしています。

平成最後の年末、

これから、何回かに分けて平成にリリースされた曲をアップしようと考えていたのですけど、

僕の守備範囲で平成リリースの曲がない。

ジャズ、洋楽、日本の曲、ことごとく昭和の曲なことに

少しだけショックを受けております。


僕が繰り返し聞いた、数少ない平成リリースの曲です。

変拍子が癖になる。


チャットモンチー シャングリラ














nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 3

そらへい

高校生の頃、京阪石山駅からよく京都まで出ました。
新しくなってから京阪石山駅を利用したことがありません。
昔の方が情緒はありましたね。
by そらへい (2018-12-09 22:12) 

yakko

おはようございます。
大阪に少し住みましたが環状線に乗るだけでした。( ; ; )
by yakko (2018-12-10 07:53) 

okkun

石山から京都にバイクで通学してた時,山科で京阪がじゃまでした(笑.まだ地上を走ってた頃です.
by okkun (2018-12-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太郎坊宮お火焚大祭伏見稲荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。