SSブログ

カメラが見つかった [写真のこと]

810_2136.jpg
↑平成30年6月16日撮影
NikonD810
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
宇治市兎道滋賀谷 明星山三室戸寺




XPR09926.jpg
↑平成30年6月16日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
Voigtlander Collar-skopar 21mm F4P
宇治市兎道滋賀谷 明星山三室戸寺


土曜日、この季節のせっかくの晴れ間なので宇治にある三室寺に撮影へ。

開門8時30分にはすでに長蛇の列でした。

でも中に入ってしまえば、広から撮影は可能。




いわゆる撮影人気スポットで撮影すれば、誰でも同じような写真しか撮れないので、

(と、おもっているので)

だったらそんなカメラマンのたくさんいる場所にわざわざ行かなくてもいいんですけどね。

でも撮影に行ってしまうのは、もしかしたら写欲が沸いて楽しい撮影ができるんじゃないか・・・

と出かける前にいつも思うのです。


アジサイで有名なお寺ですので、一応アジサイもアップしておきます。


XPR09952.jpg
↑平成30年6月16日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
宇治市兎道滋賀谷 明星山三室戸寺



XPR09911.jpg
↑平成30年6月16日撮影
NikonD810
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
宇治市兎道滋賀谷 明星山三室戸寺



::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、連休中にカメラをなくしたことを書きましたが、

無事見つかりました。

SONY RX100MⅡ。

撮影バックの片隅に入ってた。

単身赴任中、会津若松のカメラのキタムラで買ったカメラ。

入れたのを忘れていたらしい。

よく出てきてくれました。

すいません、ご心配おかけして。

誰も心配してない?

DSC_0041.jpg

画面中央が、SONY RX100MⅡ

先日RX100M6が発売されましたね。

画面RX100MⅡとおおきさデザインかわらずに、15万円。

ちょっと手が出ませんな。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



今日のYouTube。

Chet Baker & Art Pepper Sextet - Minor Yours (1st version)

この2週間、電車の中でよく聞いた曲です。








nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

そらへい

たくさんのカメラですね。
私はもっぱら運転中にカーステで聞いています。
USBから、何度も同じ曲がかかりますが。

by そらへい (2018-06-17 20:09) 

yakko

こんばんは。
カメラが見つかって良かったですね〜(^ ^)
三室寺のお写真、素敵です !!
by yakko (2018-06-17 20:52) 

mzdog

おお、三室戸寺や!
アジサイの時季は黒山の人盛りですなあ。
うまいこと商売考えるものですお寺も(^_^;
ところでSonyの1インチってなんであんなに高いんでしょう???
by mzdog (2018-06-17 20:57) 

斗夢

失くしたんじゃなくてしまい忘れですね、たくさんお持ちですから
出番が少ないと置いたところを忘れるんでしょう^^。
Sony は新しい型式を出しても前の型式は生産中止にしないで
残すようですね。でも高価いですね、中古を買おうかと思っているんですが。
by 斗夢 (2018-06-18 05:01) 

ぽちの輔

見つかって良かったですね^^
by ぽちの輔 (2018-06-18 06:58) 

夏炉冬扇

よかったですね。
托鉢の方、お若い。
by 夏炉冬扇 (2018-06-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-06-03降っても晴れても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。