SSブログ

2018-06-03

500_7661.jpg
↑平成30年6月3日撮影
NikonD810
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
福井県敦賀市池河内

500_7774.jpg

↑平成30年6月3日撮影
NikonD810
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
福井県敦賀市池河内



6月に入りました。

正月から半年たったような気がしますが、

実は五か月しか経っていないのですな。

さて、全国的にいい天気だったようです。

今日は一日中撮影三昧・・・といきたかったのですが、

家の事情により午後のメインとなるはずの多賀大社御田植祭りには出撃できずです。


::::::::::::::::::::::


さて、今日は髪の話。

若いころから髪の毛が多すぎて困ってまして、

散髪するたびに髪の毛をすいてもらってました。

この年になっても髪の毛は真っ黒で、見た目フサフサでございます。

が、最近頭のてっぺんの地肌がなんとなく目立つようになってきて、

散髪屋のおっちゃん曰く、頭頂部の髪の毛が細くなってきてると。

気になりだしたら、居ても立っても居られなくなり、

育毛剤を買ってしまいました。

注意書きを読んでると、

「効果を維持するには継続して使用することが必要で、使用を中止すると徐々に元にもどります。」

なんと、一生続けないとだめなのか?

そもそも、買ったばかりで効果が出るかどうかわからんですが。

ちなみに効果が出るまで半年続けろと書いてある。

半年間続くかな?












nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 8

yakko

こんばんは。
清流が良いですね〜
髪の毛が少なくなっていく・・・悩みです( ; ; )
by yakko (2018-06-03 19:37) 

JUNKO

美しい緑の映り込みですね。「継続は力なり」と言いますが忘れたころに効果が出てくると思います。まずは信じることです。経験者より
by JUNKO (2018-06-03 20:46) 

そらへい

水の雰囲気と色合いもいいですね。
私は元々髪の毛が細いのですが
わりと持ってましたが、
さすがに最近は後頭部(まいまいのあたり)から
薄くなってきています。
命がなくなるのが早いか、髪の毛がなくなるのが早いか
髪のみぞ知るです。
by そらへい (2018-06-03 22:10) 

斗夢

水面が揺れているところの緑の映り込みがいいですね。
茶色のトンボの羽?がアクセントになっています。
30代から白髪が目立ち、染めて無駄な抵抗をしていました。
量は少なくなりましたが一応全面にあります。坊主刈りしています。
by 斗夢 (2018-06-04 05:35) 

kyon

私、数年前に分け目が気になりだし、センターや反対側に分け目を移動させていたらマシになってきました。
育毛剤も一度購入したけれど、私は続きませんでした^^;
by kyon (2018-06-04 13:06) 

夏炉冬扇

私も髪の毛は多い方で、今は白髪になりつつあります。
by 夏炉冬扇 (2018-06-04 18:51) 

mzdog

わしは禿げたら、スキンヘッドにする!
そうきめておる。

が、あれはあれで結構タイヘンみたいですなあ。
ちょっと伸びたら剃らんとあかんから(^_^;

ううむ。
by mzdog (2018-06-09 06:19) 

しばちゃん2cv

yakko様
この季節は清流が気持ちいいですね

JUNKO 様
とりあえず数か月は頑張ってみます。

斗夢様
う~ん、丸坊主も選択肢ですな。

kyonさま
なんとkyon様にもそんな悩みがあったとは。

夏炉冬扇様
やはり少ないより、白髪のほうがいい。

mzdog様
ビリージョエルもスキンヘッドになりましたね。



by しばちゃん2cv (2018-06-17 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。