SSブログ

復活祭 [季節のこと]

810_1093.jpg
↑平成30年4月1日撮影
Nikon D810
Nikkor 45mm 1:2.8P
近江八幡市安土町下豊浦 西の湖


あと一週間と思っていた桜の時期が、この土日で満開になってしまって、

急遽、土山町にある鮎河の桜を撮りに行きました。

湖北地方が満開だったので、当然土山町も満開だと思って行ったら

まだほとんど咲いていなくて、今回の出撃は空振りです。

途中、琵琶湖の内湖である西の湖を偵察。

よし焼きがおわったばかりの平原をしばらく撮影。

よし焼きの作業風景も写真にはいいかも。

時期さえわかれば撮りに行くのですけど。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日はイースター。

年によってだいぶん違うらしい。

来年は4月21日とのこと。


ベルベット・イースター 荒井由実





自称硬派のわたくしは、荒井由実なんぞ聞いてはいけないのであるが、

今日の画像によく合う曲だと勝手に思ってアップいたします。







nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 3

kyon

今日は夜、滋賀の友人と約束しているので、待ち合わせまで午後から滋賀を撮り歩けたらいいな、と思ってます。
by kyon (2018-04-02 10:28) 

斗夢

ほころび始めたら21日に雪・・・これで少しは満開が遅くなるかと思ったら
暑い日が続いてすぐに満開・・・もうソメイヨシノは散りました。
by 斗夢 (2018-04-02 13:16) 

そらへい

湖北より土山の方が寒いのかなぁ
今年は信楽も早いと聞いたのですが。
by そらへい (2018-04-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高校野球長浜曳山祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。