SSブログ

琵琶湖撮影会 [湖国のこと]

500_2129.jpg
↑平成29年2月24日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
滋賀県高島市マキノ蛭口




寒の戻りというか、滋賀県の北は昼間から雪が降って一時期真っ白になりました。

さて、明日は次男の高校受験日です。

次男曰く、

「受かることが目的じゃなくて、どれだけ優秀な成績で入学できるか」

・・・君の自身はどこから来るのかね?


一か月前の特別選抜試験では残念だったが、あれから一か月ストイックに勉強したのだから、

早く試験が終わってほしいというのが、本音ですけど。



::::::::::::::::::::::::::


Modern Jazz Quartet     Concorde





ビレッジバンガードでのライブ演奏CDで、

大西順子がコンコルドを演奏していて、とても素晴らしいのですけど、

残念ながらYouTubeにはアップされていませんでした。

今日は「オリジナル」のMJQの演奏です。

ジョン・ルイスのピアノももちろんいい。











nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

斗夢

当ボログを開いてスクロールし始めて写真を見たら・・・
髪の毛が少し薄くなった人の祭りの化粧・・と思ったのですが・・^^。
次男はやはり次男ですね、物事に動じない。祈る、優秀な成績での合格。
by 斗夢 (2017-03-08 06:10) 

夏炉冬扇

よい結果でありますように。
by 夏炉冬扇 (2017-03-08 16:28) 

さーち

皆んな視点が違って、自分色の写真が面白いですね。
本当に素晴らしいです。
by さーち (2017-03-08 23:08) 

kyon

受験お疲れさまですね。
雪がある真っ白な湖北、撮りたかったな〜^^
by kyon (2017-03-09 22:44) 

しばちゃん2cv

斗夢様
腹が座ってるのか、気が弱いのか、よくわかりません。

夏炉冬扇様
ありがとうございます

さーち 様
今度オフ会しましょう。

kyon 様
来年リベンジです。

by しばちゃん2cv (2017-03-11 16:46) 

きーちゃん2

こんばんわ。次男さんの根拠なき自信が良いですね。将来が楽しみです(笑)。我が家の次男にも、受験(昨年)の際に「根拠なき不安よりも根拠なき自信を持て!」、といって送り出しました。
by きーちゃん2 (2017-03-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琵琶湖鳥三景3月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。