SSブログ

白鳥その2 [自然のこと]

500_1600.jpg
↑平成29年1月9日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG





琵琶湖のほとりにビオトープがあって、

毎年冬になるとオオハクチョウがやってきます。

今年は二回目の撮影に行ってきました。

十時ごろ白鳥がすべて飛び立ってしまい、

数人いた撮影者もかえってしまったのですけど、

もしかしてと思い北へ向かったら、百羽以上の白鳥が田んぼでエサをつついておりました。

半径500m以内は、白鳥の集団と僕だけでして、とてもいい気持の撮影でございました。


500_1647.jpg
↑平成29年1月9日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日はC。

John Fogerty and Keith Urban - Bad moon rising

ジョンフォガティーは、CCRのボーカル兼リードギター。

この曲はDAGDDの単純な循環コードですけど、

何回聞いても癖になりますな。




nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

ぽちの輔

良いですね。
私も撮りに行きたいです^^
by ぽちの輔 (2017-01-12 07:32) 

斗夢

白鳥と自転車・・・何か温かい景色、いいですね!
by 斗夢 (2017-01-12 08:19) 

夏炉冬扇

飛翔美形。10.00
白鳥一杯ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-01-12 18:06) 

けん

いいな・・・。湖北が近くて。
うらやましいです^^
by けん (2017-01-12 22:14) 

花好き人

オオハクチョウ、いいですね~
飛んでるところ、いいなぁ~
by 花好き人 (2017-01-13 18:04) 

kyon

1枚目、なにこれ!わんさか!
2枚目、ニルスの不思議な旅みたいですね
by kyon (2017-01-15 02:16) 

しばちゃん2cv

ぽちの輔様
ぜひ琵琶湖まで。

斗夢様
このあたりの方々は、白鳥を温かく見守っておられます。

夏炉冬扇様
湖北町は町づくりに白鳥を取り入れてます

夏炉冬扇様
飛ぶ姿は美しいですよね。

けん様
湖北撮影ツアー企画しますよ。

花好き人様
優雅ですよね

kyon様
アッカ隊長です。


by しばちゃん2cv (2017-01-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。