SSブログ

鵜川地区 [日頃のこと]

DSC04508.jpg
↑平成28年1月8日撮影
高島市鵜川地区 湖西線より琵琶湖を望む


ここは、高島市の南端、鵜川地区。

吉田佳二の著書でも町並みが美しいところとして紹介されています。

琵琶湖岸と比良山系に挟まれた狭い傾斜に棚田が広がります。



二週間前の2月7日にヨメサンと買い物に行きました。

ヨメサンも働いていますので、1週間分の買い物をするのですが、

僕も一緒だと、いろんなものをカゴに入れるので、

だいたい15,000円~18,000円近くになってしまいます。

買い物かご2つ分。

で、昨晩気が付いたのですが、車の荷物スペースにパンが落ちていて、

考えてみたら、2週間前の2月7日の買い物のときから社内に置きっぱなしだったようです。

春のパン祭りをやってる会社のパン。

賞味期限はとっくに過ぎていて、そろっと開けたが臭い、色、異常なし。

腐らないパン。

コンビニのおにぎりもソルビン酸が添加されているので、腐らないってききますけど。

で、どうしたか。

もちろんおいしくいただきましたけど。

なにか?




Cジャムブルース by オスカーピーターソン






nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 9

斗夢

賞味期限とか消費期限はいいようで悪いようで。
食べられるとは思うものの気になります。
by 斗夢 (2016-02-24 06:39) 

ぽちの輔

カビが生えてなければ
私も食べると思います^^;
by ぽちの輔 (2016-02-24 08:04) 

夏炉冬扇

ウーム、食べましたか。
by 夏炉冬扇 (2016-02-24 08:08) 

okkun

ぜったい食いたくない!
by okkun (2016-02-24 19:47) 

JUNKO

棚田の景色は見たいものです。
by JUNKO (2016-02-24 23:38) 

su-nya

体内に蓄積されて現代人の遺体は
腐らないのだと聞き、防腐剤まみれの体…
と思うのです。しかし豪快な買い出しですね!
by su-nya (2016-02-25 10:32) 

su-nya

いい写真だなぁ・・・屋根一つ一つの下に
それぞれの暮らし・・・と思ったのに
文章の衝撃で写真の方のコメントを忘れてしまった。
by su-nya (2016-02-25 10:35) 

yakko

こんにちは。
見た目何ともなかったら食べるかも・・・
by yakko (2016-02-25 12:41) 

しばちゃん2cv

みなさま、ありがとうございます。
by しばちゃん2cv (2016-02-27 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンズ収差カッチリした画像を。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。