SSブログ

湖国写景・白髭神社編 [地域のこと]

20150124-DSCF9961.jpg
↑平成27年1月24日撮影
FUJIFLIM X-Pro1
FUJINON XF14mmF2.8 R
滋賀県高島市鵜川 白髭神社


週末、いいお天気でしたね。

今年の湖北地方は、正月にドカンと雪が降ってからは、

ほとんど降らず、田んぼの雪もすっかり解けてしまいました。



ここは、滋賀県高島市。

海に浮かぶ鳥居があるところ。

海の中の鳥居は、広島県の厳島神社が有名ですけど、琵琶湖にも鳥居が浮かんでいます。


20150124-DSCF9951.jpg


神社と鳥居との間には、国道161号線が走っており、

これがまた、交通量が多いんですわ。

鳥居を撮影するときは、根気強く車が途切れれるのを待っていないといけません。





すぐ後ろには比良山系が迫っていますので、

他に道がなく、ボトルネックになっているところです。


前々回くらいに冬の曲をアップしましたが、

今日も冬の曲。 といっても、この2、3日の陽気では冬の気分もあまり感じないんですけど。

Simon & Garfunkel - The Boxer








nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 7

okkun

いい写真ですねえ.
このあたり,懐かしい.
by okkun (2015-01-25 23:57) 

斗夢

雲が鳥居の背景としていい味出していますね!
by 斗夢 (2015-01-26 09:18) 

yakko

こんばんは。
琵琶湖の鳥居は知りませんでした・・・(-。-;)
by yakko (2015-01-26 21:13) 

路渡カッパ

白髭神社の鳥居、冬は静かでいいですね♪
夏はジェットが・・・w
The Boxer 、そうですね。これも冬の歌ですね♪
by 路渡カッパ (2015-01-26 23:29) 

しばちゃん2cv

皆様ありがとうございます。
by しばちゃん2cv (2015-01-28 22:03) 

はなだ雲

1枚目の写真の構図がバツグンに
心地よくてすきです
サイモンとガーファンクルのこの曲も
だんだん最後盛り上がってくるところがすきです
by はなだ雲 (2015-01-31 21:29) 

しばちゃん2cv

はなだ雲さん、ありがとうございます。
by しばちゃん2cv (2015-02-01 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陳舜臣湖国写景・琵琶湖編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。