SSブログ

帝都写景・築地編その2 [東京のこと]

無題-24bitカラー-02.jpg
↑ 平成26年12月8日撮影
SONY RX100M2
東京都中央区 勝鬨橋(かちどきばし)


東京って、ビルばかりで被写体として面白くないと思ってましたが、

探せばそれなりにあるものです。



さて、クリスマスまであと8日。

僕は結婚してヨメサンもいますから、ソワソワすることもなくなったんですけど。

ラジオからも、お店でもこれでもかっ と、クリスマスソングが流れてきます。

ここ何年かは、ポールマッカートニー の Wonderful Christmas Time を

アップしてましたけど、

どうしても気になることがありまして、


たとえばメルセデスベンツが好きな人には、

ベンツが好きな人と、ベンツに乗ってる自分が好きな人の二つのタイプがあるように、

自分としては、どうもこの曲が好きな理由が、「ポールの曲を聞いている自分が好き」 みたいな所があって、

そういう自分がとてもイヤになります。

四十代のオッサンが悩む事じゃないですけど。


Paul McCartney - Wonderful Christmas Time






↓ おまけです。



昭和の時代とはいえ、こんなコントにポールマッカートニーがクレームを出さないのを、不思議に思う。









nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

kyon

自分に酔いしれているのですねぇ^^
それもいいじゃないですか
by kyon (2014-12-17 02:25) 

斗夢

>ふたつのタイプ・・・・・
素晴らしい考え方ですね!
by 斗夢 (2014-12-17 06:37) 

Silvermac

今朝は−2度です。{{ (>_<) }}
by Silvermac (2014-12-18 06:00) 

tasuchan

こういう武骨な構造物はモノクロが良いね~
by tasuchan (2014-12-18 19:56) 

しばちゃん2cv

皆様ありがとうございました。
by しばちゃん2cv (2014-12-20 21:46) 

はなだ雲

ポールマッカトニー取り調べ係
「はい、菊池です」の字幕が、ものすごく!面白かった!!!
by はなだ雲 (2014-12-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。