SSブログ

湖国写景・余呉町編 [行政のこと]

007220080907■川合・大見.JPG
↑平成20年9月7日 撮影 ニコンD80 シグマ10-20mm 余呉町赤子山付近



私の住んでいる滋賀県の造林公社2社には借金があります。前からこの問題は噂がされていましたが

県議会の議決がなされ、プレス発表されました。

その額 約1,105億円  

県は肩代わりで42年間で総額690億円を 返すそうな。

それでなくても赤字なのに。

完済する頃には私は 後期高齢者として文句を言いながら保険料を払っているでしょう。


生きていれば。

後期高齢者の制度が残っていれば。









nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

タン・ロン

この手の問題には原因を作った当事者が居るんだから刑事事件として個人責任を追及すべきと考えてます。
by タン・ロン (2008-09-07 21:02) 

mz-d

はは・・
しかし、日々生産されるこの莫大な富はどのように消費されどのように消えていっているのでしょう。
何かおかしいよなあ・・とはみんな思っているはずなのに。
by mz-d (2008-09-07 21:14) 

yakko

何だかお先真っ暗ですね〜・・・(;.;)

by yakko (2008-09-08 08:53) 

はくちゃん

おはようございます。
公社とか無駄にお金使いすぎですよね
そもそも利権とか。。 政治家が群がって 何とか族とかおかしいですよね
by はくちゃん (2008-09-08 09:42) 

SilverMac

どこの行政も借金があるようですね。所で白い十字架状のものは崩落防止でしょうか。
by SilverMac (2008-09-08 10:57) 

夢空

はぁぁ、なんだかなーっ((+_+))言葉がありません。。。
by 夢空 (2008-09-08 14:50) 

okkun

おお,宇宙人のお墓だ(うそ).
まだ,手をつけるスキームが出来ただけましなんでしょうね.
それより,天才雇って黒字化してもらえないのかな...
by okkun (2008-09-08 19:50) 

yanasan

もう日本も破綻してしまうでしょうかね?
by yanasan (2008-09-08 20:12) 

しばちゃん2cv

みなさまありがとうございます

この「十字架」は 崩壊防止らしいです。 
by しばちゃん2cv (2008-09-08 22:04) 

夢空

私こそ、言葉足らずで申し訳ありません・・・<m(__)m>
こんな赤字で何やってんだという思いです。

by 夢空 (2008-09-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。