SSブログ

来年はマクロレンズでねらってみよう。 [写真のこと]

Z62_4045.jpg
↑令和4年11月19日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
思いっきりトリミング
長浜市西浅井町八田部地区

Z61_3942.jpg
↑令和4年11月12日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
トリミング
長浜市西浅井町八田部地区




今日はヨメサンに付き合って、坂東玉三郎を観に

大津にある、びわ湖ホールへ。

ヨメサンは異常に日本的なモノが好きなのです。

バックの人間国宝の方の声が良かったとか、

三味線がどうのとか、ヨメサンはおっしゃいますが、

へぇ~そういうもんですか。

ええ、たしかに踊りはきれいでしたよ。

とても72歳とは思えないつややかさ。


:::::::::::::::::::

11月も20日をすぎて年末が見えてきたぞ。

12月になると一気にクリスマスモードになるので、

センチな曲は最後かも。

Sammy Davis Jr - This Guy’s In Love With You (Live in Hamburg, Germany 1969)

イントロ部分、私のPCで聞くとスウィングしているウッドベースの音がまったく聞こえません。

スマホ+イヤホンなら素敵なベースが聞こえるのに。残念。

そしてこの動画、よく見るとサミー氏はタバコを吸いながら歌ってます。
今見るとびっくりです。
当時は当たり前だったんでしょうけど。





nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 4

斗夢

修繕工事で足場があってネットが張ってあって、がたがたしていると
新年を迎える気分にはなれません。
by 斗夢 (2022-11-21 18:12) 

そらへい

昔のジャズコンサートだと、マイルスとかデューク・ジョーダンは
ステージで煙草吸ってましたね。マイルスは水ではなくて、ウィスキーを飲んでいたような・・・

by そらへい (2022-11-21 20:28) 

夏炉冬扇

キレイです。神秘。
by 夏炉冬扇 (2022-11-22 12:46) 

しばちゃん2cv

斗夢様
マンションの外壁工事ですか。
外壁はタイル張りでしょうか。
修繕工事を発注されたということは、管理組合でうまく合意が得られたみたいですね。
素晴らしいです。

そらへい様
本の裏表紙の作者の写真も、むかしはタバコを吸っている写真が多かったような気がします。

夏炉冬扇様
また来年も撮りに行きたいです

by しばちゃん2cv (2022-11-26 17:27) 

明日は雨らしい。ひっそり感がいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。