SSブログ

雪はもういい [季節のこと]

DSC01089.jpg
↑令和4年2月22日撮影
SONY RX100Ⅵ
高島市マキノ町知内 知内漁港


DSC01003.jpg
↑令和4年2月22日撮影
SONY RX100Ⅵ
高島市今津町浜分 浜分漁港


DSC01032.jpg
↑令和4年2月22日撮影
SONY RX100Ⅵ
高島市今津町浜分 浜分漁港

私が写真を撮るのは自宅の周辺だ。
神秘的なことは、馴染み深い場所で起こる。
なにも、世界の裏側まで行く必要はないのだ。

ソール・ライター


2月も後半になるのに、

また雪が降りました。

北陸地方では豪雪になっているようです。

お見舞い申し上げます。

テレビでは歩道の雪を除雪する映像が流れていて、

捨てる場所がないから、横に積みあげるのですが、

積み上げる高さが背の高さまででした。

雪かきでなく、雪上げです。

このあたりでもよく雪がふるところは、

玄関前の雪の小山を乗り越えて道に出なければなりません。

アップする画像も最近は雪のテーマがおおいですが、

雪はもういいわ。

桜が撮りたいのぉ

;;;;;;;;;;;;;;;

選曲の意味はございません。

ただ、聞きたかっただけです。(笑)


Desafinado · Eydie Gorme




nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

夏炉冬扇

去年に比べると、季節が10日は遅れています。
雪の3景、ナイスです。
by 夏炉冬扇 (2022-02-23 15:59) 

JUNKO

同感ですが、写真には雪景色はいいです。浮世絵のよな1枚目です。
by JUNKO (2022-02-23 17:16) 

斗夢

滅多に雪は降りません、積もりません、有り難いことです。
by 斗夢 (2022-02-23 19:35) 

そらへい

去年は暖冬でしたが、今年の冬は値打ちがありましたね。
高島から来ている人が、同じように「雪はもういいわ」
と言ってました。
今日は、寒気が抜けてやっと暖かな日差しがありました。
by そらへい (2022-02-26 21:00) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
ありがとうございます。
雪景色三部作です。

JUNKO様
自分で言うのもナンですが、広重のようになりました

斗夢様
うらやましいです。
新幹線のると、関ケ原を超えて岐阜、愛知くらいから、冬でも真っ青な空が見えます。

そらへい様
今年はひどかったですから。

by しばちゃん2cv (2022-02-26 21:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。