SSブログ

Cold Cold Winter [季節のこと]

Z06_4690-2.jpg
↑令和4年2月3日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都市左京区岡崎西天王町 平安神宮 節分祭火焚神事


Z06_4752.jpg
↑令和4年2月3日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都市左京区岡崎西天王町 平安神宮 節分祭火焚神事

Z61_9118.jpg
↑令和4年2月3日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都市左京区岡崎西天王町 平安神宮 節分祭火焚神事


今回も滋賀県は豪雪になりました。

全国ニュースで彦根市が年末の大雪で放送されましたけど、

今回は北隣の米原市が全国ニュースで流れています。

その北、長浜市では約50㎝。

もう雪の捨て場がない。

車の取り回しも、縁石や障害物は「感」で勝負。

職場からの帰りでは、国道が融雪装置の水で

深い水たまりになっていて、

60キロで突っ込んだら、車体下のアンダーカバーが

とれてしまった。

ディーラーまで20キロの道のりを

アンダーカバー引きずってズルズル音させながら運転。

修理代12,000円。

:::::::::::::::::::::::


今日のYouTube。

寒そうなタイトルですけど、曲調はアップテンポ

The Pixies Three - Cold Cold Winter





nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

JUNKO

鮮やかに美しい炎ですね。
by JUNKO (2022-02-06 17:06) 

夏炉冬扇

神官さんお若い。
こちらなりに、寒い日でした。
お店の掘りごたつ・箱火鉢活躍。
by 夏炉冬扇 (2022-02-06 20:22) 

そらへい

南部にも降るようなことを言ってましたが
今回も外れました。少しちらついただけでした。
アンダーカバーはずれて災難でしたが
事故や怪我にならなくて良かったです。
by そらへい (2022-02-06 20:34) 

斗夢

平安神宮のまつりは身の引き締まる情景ですね。
by 斗夢 (2022-02-06 20:44) 

kohtyan

時代祭は今年、どうでしょうか、やってほしいですね。
10月はコロナも治まっているでしょうに。
by kohtyan (2022-02-07 17:37) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
おお、視点はそこですか。
たしかに炎がきれいです。
ありがとうございます

夏炉冬扇様
たしかに神主さんはお年を召したかたが多いですね

そらへい様
暖かいコメントありがとうございます。
確かに、事故じゃなくてよかったです。
安全運転。

斗夢様
やはり歴史がありますから。

kohtyan様
そう願いたいです。

by しばちゃん2cv (2022-02-08 22:23) 

スワンの涙自然は無機質で美しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。