SSブログ

写真とはかんけいございませんが [自転車のこと]

DSC00083.jpg
↑令和3年5月24日撮影
SONY RX100m2
高島市マキノ町山中地区


DSC00076.jpg
↑令和3年5月24日撮影
SONY RX100m2
高島市マキノ町浦地区


DSC00088.jpg
↑令和3年5月24日撮影
SONY RX100m2
高島市マキノ町山中地区
もう、1週間前のことでございます。

しかもアップした画像とは関係がございませんが、

自転車で武生市まで行ってまいりました。

工程101キロ

時間7時間2分

平均移動速度19.9キロm/h

上級者の方ら見れば笑われそうなデータですね。

峠を3つこえてましたから、このぐらいの速度で許してください。

敦賀から武生までは旧北陸本線のルートです。

現在は道路となっていますが、当時をしのぶたくさんのトンネルがそのまま残っています。

あまり観光化されてないので、ご存知ない方も多いと思いますけど。

http://www.turuga.org/places/tunnel/tunnel.html

帰りは輪行バックで武生から米原まで特急しらさぎに乗車です。

すいません、皆様のように紀行文形式でのブログ記事が下手ですね。

今度はもう少しマシな記事を書きます。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


今日のYouTube

B・J・トーマス が亡くなられました。

この人とニルソンの歌は、僕の子供の頃のアメリカのイメージです。

そして、これからも雨の季節になると聞きたくなる曲です

雨に濡れても  B.J.トーマス




nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 7

斗夢

101km・・・想像しただけで疲れました。
アップダウンがあるんでしょうね。
たまにはバイクにも乗ってあげないと。
by 斗夢 (2021-06-01 05:10) 

夏炉冬扇

100㌔というと私の所からだと熊本まで行けます。
こういう村落。和やかだろうなぁ。
by 夏炉冬扇 (2021-06-01 07:52) 

青い森のヨッチン

100キロかぁ~帰りの交通手段がないととても勇気が出ない距離ですねぇ
by 青い森のヨッチン (2021-06-01 08:44) 

そらへい

B.J.トーマス亡くなられましたか。
「明日に向かって撃て」でのあの歌のシーンは
この映画の中の救いです。
by そらへい (2021-06-01 20:44) 

JUNKO

モノトーンの水田もきれいですね。
by JUNKO (2021-06-01 21:54) 

えすぷれそ

100kmサイクリングお疲れ様でした。
楽しそうなコースですね。
7時間ならいいペースだと思います。

by えすぷれそ (2021-06-02 00:18) 

しばちゃん2cv

斗夢様
あはは、忙しいんです、わたし((笑))

夏炉冬扇様
この辺りは、のどかでいい感じです。
所ジョージがダーツの旅でこのあたりへきて、湖西地方を絶賛してました。

青い森のヨッチン様
そうですね、要所で駅があったので、いざというときは輪行で電車で帰れる安心はありました。

そらへい様
この映画、ラストは悲しい結末でした。
自転車のシーンは名シーンですね。

JUNKO様
最近、撮影に行ってないもので通勤時での撮影です。

えすぷれそ様
ほめていただきありがとうございます。
調子に乗りそうです((笑))

by しばちゃん2cv (2021-06-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナの影ロードツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。