SSブログ

歯が痛い [自分のこと]

500_3380.jpg
↑平成30年12月31日撮影
NikonD810
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
滋賀県長浜市湖北町今西 湖国水鳥公園 ジョウビタキ






年末から右下の歯ぐきが痛くなって、年末年始は歯医者がお休みなのでガマンしてたのですが

7日、職場の近くの歯医者にやっと行くことができました。

レントゲン撮ってもらったら、歯根の下に膿がたまっているらしい。

歯のカバーをとって、固定用のビスを抜いてから

指で歯ぐきをこすってビス穴から膿をだしてもらったのでしけど、

(いまさらながら、自分の歯にビスが埋め込んであることにびっくり)

これがメッサ痛かった。

たぶん、僕は医者での痛い体験はガマン強いほうだと思う。

尿路結石の時は、麻酔もかけずに尿道からカメラ入れられてもガマンしましたよ。

それでも気絶するかと思うくらいいたかったな。

これから二か月ほどは歯医者に通うことになりそうです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日のYouTube。

久しぶりにジャズです。

たぶん、初アップだと思います。

(最近は、どの曲をアップしたかわからなくなってきた)


Anita O'Day - You and the Night and the Music














nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 9

JUNKO

日本画の様な1枚ですね。とても素敵です。歯痛はつらいです。早く良くなるとおいいですね。
by JUNKO (2019-01-08 22:47) 

夏炉冬扇

最初の写真、武蔵風。
歯医者も泌尿器科もお世話になってます。

今朝も冷え込んでます、こちら。
by 夏炉冬扇 (2019-01-09 08:16) 

斗夢

年末年始に歯痛では飲めませんでしたね^^。
ジョウビタキがいいところに止まってくれましたね。
流石に素晴らしい構図ですね、短時間に決めるんですから脱帽!
by 斗夢 (2019-01-09 10:25) 

そらへい

ジョウビタキは、細い竹竿の上で休んでくれたりしますね。
私は痛い思い、歯痛しか記憶がありません。
アニタ・オディ、夏の夜のジャズですね。
by そらへい (2019-01-09 20:40) 

kyon

お大事に。
by kyon (2019-01-09 22:00) 

yakko

こんばんは。
体はどこも大事だけど 歯はとても大事です。
だって食べなきゃ生きていけませんから〜
どうぞ、大事にしてくださいm(_ _)m
by yakko (2019-01-09 22:24) 

yakko

書き忘れましたがジョビちゃんの写真、素晴らしいです(^^)
by yakko (2019-01-09 22:26) 

okkun

 この冬はうちの庭にジョウビタキ(オス)が住みついとります.
by okkun (2019-01-10 17:07) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
トリミングしているときが楽しいです。

夏炉冬扇様
すいません、武蔵がよくわかりませんでした。

斗夢様
アルコール消毒してました。

そらへい様
歯痛を経験すると歯磨き真剣になりますよね。

kyon様
ありがとうございます

yakko様
ありがとうございます

okkunさま
では、あのきれいな鳴き声が毎日聞こえるわけですね。


by しばちゃん2cv (2019-01-13 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪が降らないFirecracker ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。