SSブログ

虎姫駅、同窓会、T2ファージ

500_7794.jpg
↑平成30年7月28日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
滋賀県長浜市宮部町 滋賀県立虎姫高校






810_2297.jpg
↑平成30年7月28日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
滋賀県長浜市大寺町 JR虎姫駅

810_2328.jpg
↑平成30年7月28日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
滋賀県長浜市宮部町 滋賀県立虎姫高校


500_7827.jpg
↑平成30年7月28日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
滋賀県長浜市宮部町 滋賀県立虎姫高校 



昨日は同窓会準備のため、母校虎姫高校を訪問。

仕事では何回か行きましたけど、ゆっくりと校内を見学するのは33年ぶりくらいになります。

当時は湖北地方一番の進学校でしたけど、全県一区になってからはどうなんでしょう。

南のほうの進学校のほうが人気も実力もありますから。

さて、その同窓会、出席しようか迷っております。

ヨメサンには同窓会準備に出たのに、同窓会にいかないの? と言われてますが。



::::::::::::::::::::::::::::::


前回のお約束通り、ビーチボーイズの特集です。

高校時代はあまり面白くなかったので、

ビリージョエルとビーチボーイズばかり聞いて過ごしていたような記憶があります。



Do You Wanna Dance?    The Beach Boys





Surfer Girl   The Beach Boys





Help Me Rhonda   The Beach Boys






nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

夏炉冬扇

同窓会、楽しいやつとそうでないやつ、ありますから、
虎姫、面白い名前です。
by 夏炉冬扇 (2018-07-29 18:32) 

そらへい

高校の同窓会、
40歳の時にやったきりです。
by そらへい (2018-07-29 22:05) 

kyon

同窓会はいいものですよ。
京都に住む同級生とは、同窓会以降時々会っています^^
by kyon (2018-07-30 00:45) 

斗夢

虎姫は地名なんですね、女子校にしては勇ましい名前と思いましたが
共学なんですね。
T2ファージなんてなんのことか分かりません。
by 斗夢 (2018-07-30 05:57) 

okkun

いい学校でした.基本自由放任突き放し.個性あふれすぎた先生たち(^^; 同級生が校長になる歳になっていまいました.
by okkun (2018-07-30 15:30) 

kohtyan

虎姫駅は、女性のタイガースファンにとっては聖地のようですね。
by kohtyan (2018-08-01 17:26) 

mzdog

高校のときか・・・
いろいろあったなあ。
一番多感な年ごろですからね。
あれから、自分はあんまり変わってない気がするけど、進歩がないというか(^_^;
好奇心と感受性だけは確実に鈍ってます。
同窓会、いいなあ。


by mzdog (2018-08-03 17:30) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇さま
虎姫、生まれた時から知ってますので違和感がないのですが、他の方から見れば珍しいなまえなんでしょうね。

そらへいさま
ぜひ、開催してください。

kyonさま
中学校の同窓会もそろそろ行いましょうか。

斗夢様
昔は男子校だったそうです。
T2ファージは、生物か物質か永遠の謎です。

okkunさま
ほったらかしでしたね。

kohtyanさま
一時期からブームが去り、ちょっと寂しいです。


mzdogさま
いろいろありました。
(遠い視線・・・・)


by しばちゃん2cv (2018-08-05 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美山かや葺の里信州紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。