SSブログ

チョーヤレ、チョーヤレ、左義長まつり [祭りのこと]

500_4792.jpg
↑平成30年3月18日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
滋賀県近江八幡市宮内町 日牟禮八幡宮 左義長まつり

髪飾りの家紋は織田信長公のものです。


500_4665.jpg
↑平成30年3月18日撮影
NikonD810
AF Nikkor 18-35mm f:3.5-4.5D
滋賀県近江八幡市宮内町 日牟禮八幡宮 左義長まつり

810_0542.jpg
↑平成30年3月18日撮影
NikonD810
AF Nikkor 18-35mm f:3.5-4.5D
滋賀県近江八幡市宮内町 日牟禮八幡宮 左義長まつり


1か月ぶりの更新です。


こんにちは。

お久しぶりです。

やっと更新が出来ました。

宿命とはいえこの時期は忙しい。

なかなか撮影に行けません。

この鬱憤をどうやって晴らそうか。

残業代でレンズ買ったろかな?


さてこの一か月で、

雪が融けて

滋賀県から3校が甲子園出場となり

長男が無事、学校法人駿河台学園 駿台予備校に入学する運びとなりました。

先日、久しぶりに撮影に出撃。

もし長男が大学合格していれば、野暮用で行けなかったのですけど。

来年はおそらく、どこかへ合格しているはずです。

再来年は次男が合格しているはず?なので、

だからこの祭りを撮影できるのは、3年後です。


:::::::::::::::::::::::::::


今日のYouTube。

春にちなんだ曲です

Joy Spring by Clifford Brown & Max Roach




nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 9

斗夢

長男さん、残念でしたね。
今話題の人は2浪で東大へ入っています。
by 斗夢 (2018-03-21 13:56) 

okkun

浪人を選んだ時点であっぱれ!
がんばってもらいましょう..親は大変ですが.
by okkun (2018-03-21 15:48) 

JUNKO

女性の表情に迫力がありますね。勇壮な祭りのようです。長南さんもこの1年で大きく成長することでしょう。家族で頑張ってください。
by JUNKO (2018-03-21 18:53) 

そらへい

3月はお父さんも息子さんも忙しかったのですね。
来年も、再来年もしばらく続くのですね。
ブラウン&ローチのJoy Spring
いいですね。
by そらへい (2018-03-21 20:33) 

夏炉冬扇

女性の目が生きてますね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-21 20:59) 

kyon

親はいつまでも心休まることはありませんね^^;
もう1年息子さんが側に居てくれるのですね。
この春は思いきり撮影に行きましょう。
by kyon (2018-03-21 22:17) 

しばちゃん2cv

斗夢様
なるほど、二浪か・・・・
って、二浪するほどの資力がないなぁ

okkun様
一発勝負でした。
過酷だなぁ

JUNKO様
来年は吉報を報告できるといいな。

そらへいさま
当分、春は忙しそうです。

夏炉冬扇様
ありがとうございます。
カメラ映えする女性でした。

kyon様
一年間、遠距離通学です。


by しばちゃん2cv (2018-03-24 22:02) 

クッキー

一枚目n女性に表情いいですね、当日私も崖の上から撮ってました
下に降りるのは怖いので、下では撮れません。
by クッキー (2018-03-27 13:36) 

しばちゃん2cv

クッキー様
そうですか。撮影に来られていましたか。
今度はどこかのお祭りでお会いしたいです。
by しばちゃん2cv (2018-03-29 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長浜盆梅展春の如く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。