SSブログ

十二月の旅人よ [季節のこと]

810_9481.jpg
↑平成29年12月21日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都市南区九条町 東寺 終い弘法

810_9539.jpg
↑平成29年12月21日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
京都市南区九条町 東寺 終い弘法

XPR08202.jpg
↑平成29年12月21日撮影
FUJIFILM X-Pro2
FUJINON XF18mmF2 R
京都市南区九条町 東寺 終い弘法




こんばんは。

クリスマスイブの夕暮れ、今月3回目のアップです。

さて、今年は長男が大学受験です。

大学受験だと、夜中まで勉強して、ヨメサンが夜食作って、

正月は塾に缶詰めになって、家族がお百度参りして?

ってイメージはテレビのせいですかね。

うちの長男はむしろマイペースなのですが。

11時にはご就寝です。

冬期講習に行ってるわけでもないし。(いや、時期的にはこれからあがいても遅いのか?)

保護者懇談会では、先生から大丈夫と言われたみたいですけど、

それを僕が、保護者を前にいいことだけ言ってんじゃないの? っていうのですが、

あなたはどうしていつも悲観的なことしか言わないのと、いつも怒られています。



:::::::::::::::::::::::::::::::


伝えておくれ 十二月の旅人よ。


ハッカドロップス 『さらばシベリア鉄道』








nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 13

yakko

こんばんは。
湯気で暖かそうですね〜 (*^^)v
by yakko (2017-12-24 18:31) 

夏炉冬扇

さらばシベリア鉄道、楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2017-12-24 19:28) 

斗夢

心に期すものがあるのでしょう
親としては心配ですね
by 斗夢 (2017-12-24 21:04) 

ぽちの輔

太田裕美さんも歌ってましたね^^
by ぽちの輔 (2017-12-25 06:43) 

kyon

来てらしたのね。
受験もその後も大変ですが、それも子育ての醍醐味ですね。
by kyon (2017-12-25 06:44) 

そらへい

受験生
なんとなく懐かしい響きに聞こえるようになりました。
by そらへい (2017-12-26 21:35) 

しばちゃん2cv

yakkoさま
寒い中の湯気は温かいですね。

夏炉冬扇さま
いろんなバージョンがアップされてますけど、これはレベルがそこそこ高いと思います。
ただ、途中で切れますが。

斗夢さま
子供よりハラハラしますね。

ぽちの輔さま
はい、小林旭も歌ってます。坂本冬美も。

kyonさま
はい、お声をかけようかまよったのですが。

そらへい様
どうなることやら。

by しばちゃん2cv (2017-12-27 21:07) 

けん

SW行かれましたでしょうか。
めっちゃよかったです。
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by けん (2017-12-30 12:18) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2017-12-31 08:08) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-12-31 08:19) 

burubon

本年もありがとうございました。
良いお年を〜
by burubon (2017-12-31 09:46) 

okkun

1年ありがとうございました.来年もよろしくお願いします.
by okkun (2017-12-31 22:03) 

しばちゃん2cv

けん様
もちろんです。

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください^^

YUTAじい様
お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

burubon様
たくさんのnice、コメントありがとうございました

okkun様
kyonさんと一緒に、一度撮影に行きましょう。

by しばちゃん2cv (2018-01-02 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。