SSブログ

トワイライトエキスプレス [乗物のこと]

DSC06284.jpg
↑平成29年6月23日撮影
SONY RX100MⅡ
JR京都駅 1番線 トワイラトエクスプレス瑞風


ご無沙汰しております。

おもいきり、写真が撮りたいです。



出張の帰り、京都駅2番線で新快速を待ってると、

カメラかまえたオタクさんがよーけおったので、

なんか、列車がくるんと違いますか。と一緒に来てた職場の人と話していると、

1番線にトワイラトエクスプレス瑞風がスルスルっと滑り込んできました。

おおっ これが噂の超高級寝台列車ですか。

すごい。テレビでみたとおりの顔ですな。

おばちゃん3人組がスマホで撮って、かっこええなぁと、おっしゃっていましたが。

まあ、豪華は認めるしインパクトはあるが、正直、顔はかっこええことないんですけど。

もうちょっと、メカニックなほうがすきなんですけど。

個人的には。



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


列車にちなんで、今日はこの曲をアップ。

悲しき鉄道員 [日本語訳付き]  ショッキング・ブルー




ん~ 僕は英語がわからんが、かなり訛ってます。

歌詞は、要するに列車の大好きな鉄道員を彼氏にしても、かまってくれないから
付き合わないほうがいいよと。


こちらは早回しバージョン


悲しき鉄道員/Never Marry A Railroad Man/Shocking Blue










nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 5

斗夢

アメフトですね。
by 斗夢 (2017-06-24 15:02) 

JUNKO

列車の旅もしてみたいです。
by JUNKO (2017-06-24 21:26) 

ぽちの輔

私も、あまり・・・・^^;
乗ってしまえば見えないでしょうけど(爆)
by ぽちの輔 (2017-06-25 06:39) 

夏炉冬扇

みるだけでもいい…かも…
by 夏炉冬扇 (2017-06-25 18:34) 

しばちゃん2cv

斗夢様
アメフトですね。

JUNKO様
最近は新幹線に押されて、寝台列車がなくなりましたね。

ぽちの輔様
よかった。僕だけじゃなかったんだ。

夏炉冬扇さま
いやいや、そういわずに
by しばちゃん2cv (2017-06-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨入り七十二候 菖蒲華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。