SSブログ

アレックス君19歳

DSC06045.jpg
平成29年5月4日撮影
SONY RX100MⅡ
長浜市某所




フランス人のアレックス君は19歳。

三か月間、日本に滞在し日本語学校に通っております。

この日は琴と三味線を弾いて感動しておりました。

大貫妙子と山下達郎が好きらしい。

はっ?

50近いおっちゃんと音楽の趣味がかぶってるがな。

お金がないからブックオフで大貫妙子と山下達郎のCDをさがしても

なかなか売っていないらしい。

なので、シュガーベイブとナイアガラトライアングルvol.1のCDをプレゼントしたら

とても喜んでくれました。


日本文化は世界で人気があるみたいですけど、

特にフランス人は日本好きのように思うのだが

偏見かな?



::::::::::::::::::::



DOWN TOWN by シュガーベイブ 










nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

斗夢

フランスだったか忘れましたが大学で俳句を学生が作っていました。
植木も世界中で好まれているようですが、日本の伝統文化も捨てたものではないですね。
by 斗夢 (2017-05-06 05:29) 

yakko

お早うございます。
日本文化は海外の人に人気がありますね。
by yakko (2017-05-06 09:40) 

夏炉冬扇

フランス人が旦那という知人います。ガラス作家さん。
by 夏炉冬扇 (2017-05-06 17:54) 

okkun

>大貫妙子と山下達郎が好きらしい
いやあ,アレックス君と世代がかぶりますわ,私も(笑
何か最近の写真すごいのばかりですね.
by okkun (2017-05-07 08:53) 

しばちゃん2cv

斗夢様
俳句ですか・・・日本人の僕でも難しい。

yakko様
サブカルも含めて日本文化って人気ですよね

夏炉冬扇様
ゲージュツカにはおおいような気がします。

okkun様
ん~十九歳フランス人とかぶってると不思議な感じですね。
写真、ほめていただきありがとうございます。


by しばちゃん2cv (2017-05-07 18:54) 

ぽちの輔

実家へ行って山下さんのCDを発掘してきました。
Melodies と joyですが、必要なら送りましょうか?
どちらも中古で入手したので状態は良くないかもしれませんが
普通に再生できました^^;

by ぽちの輔 (2017-05-09 06:42) 

kyon

微笑ましい1枚ですね^^
by kyon (2017-05-09 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。