SSブログ

写真が撮れない。 [写真のこと]

DSC05357-2.jpg
↑平成28年8月20日撮影
SONY RX100MⅡ
地蔵盆

みなさんこんばんは。


日曜日は、望遠レンズ、シグマ70-200mm F2.8 を手に入れて

初めての出撃でした。

福井県敦賀の常神半島の漁港へ向かいましたが、

ブログに乗せられるようなめぼしい写真はなし。

撃沈です。

最近は湖北地方の田舎も撮りつくしたし、

撮る気はあるが、撮りたい場所がない。

はぁ~ 調子の良い頃はどこへ行ってもそれなりに、撮ることができたし、

撮影が面白くてしょうがなかった。

もう一度あの頃にもどりたいものだ。(遠い視線)



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


今日は雨。

スタンダードナンバー September in the Rain をアップしようと思いましたが、九月にはもう少し早いので今日はこの曲。

虫の声が聞こえてきたので、やっぱり季節は動いてるんですね。

エヴァンゲリヲンみたいに、夏が終わらない世界はイヤダ。



大滝詠一「風立ちぬ」







nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

さーち

こんばんは。
調子の悪い時は、あーだのこーだの色々考えて
楽しんで撮ってないから、イイ写真が撮れないっていうか
イイ写真に思えないんですよね。
撮りまくってた時は、楽しさMAXでどの写真もみんな良く思えてました。
下手くそなんですけどね (笑)
あの頃に戻りたい気持ち分かります(^^;)


by さーち (2016-08-29 23:07) 

kyon

わかります。
旅行してから新しい撮り方の楽しみを見つけた気がしてます。
この秋は撮り歩きましょうね!
by kyon (2016-08-30 07:02) 

yakko

お早うございます。
今朝は涼しかったですね。いきなり季節が豹変(?_?)
台風は東北に向かっているようです。 被害がありませんように〜 !
by yakko (2016-08-30 08:59) 

okkun

撮り尽くした感,わかります.おんなじですわ.
by okkun (2016-08-30 20:44) 

夏炉冬扇

スランプですか(・・?
by 夏炉冬扇 (2016-08-31 07:31) 

su-nya

CMで宮沢りえさんが歌っているのもいいですねー
by su-nya (2016-08-31 09:46) 

burubon

いいっすね。EIICHIさん。
by burubon (2016-08-31 21:13) 

しばちゃん2cv

さーち様
そうですね、被写体がないのじゃなくて、自分の問題なのです。

kyon様
新しい撮影スタイルを確立されましたか。

yakko様
また、台風十二号がきますよね。
お気をつけて。

okkunさま
妻子がいなければ、中南米や中東のカオスな街に移住したいのですが。

夏炉冬扇様
はい、時々そうなります。

su-nyaさま
はい、きれいな声で歌ってますね。
CMで宮沢りえさんが歌っているのもいいですねー

burubonさま
いいでしょ。EIICHIさん。
by しばちゃん2cv (2016-09-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地蔵盆のこと写真が撮れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。