SSブログ

セカイのナナフシと姫路城を背景に写る亜麻色の髪の乙女についての考察 [旅行のこと]

DSC_3599.jpg
↑平成28年8月6日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦 大塚国際美術館にて


ナナフシ。

普段なかなかお目にかかることができません。


僕がナナフシを見つけたのは、これまでに2回。

1回目は、15年ほど前に広島に旅行に行ったとき。

2回目は、保育園の行事で三島池に行ったとき。

そして今回が3回目です。

ところでなぜ「ナナフシ」って呼ぶか知ってますか?

とても不思議なことを世界のナナフシギっていいますが、

ナナフシの形は不思議だけど、世界のナナフシギほど不思議でなくてその一歩手前なので

ナナフシと呼ぶそうです。


・・・・・たぶん違うと思います



::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日のYouTubeは、ブラジルをやすんで姫路ネタを。


DSC_3511-3.jpg
↑平成28年8月5日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
兵庫県姫路市本町 国宝姫路城


これは姫路城を撮った写真・・・のはずが、

手前の外人さんがフレームに入ってるじゃないですか。

しかもピントは、お城じゃない。

DSC_3511.jpg


彼女にピントが。

DSC_3511-4.jpg


無意識なんですよ。本当に。

隣にヨメサンがいたんですから。

視線ありがとうございます。(隣で撮っていた彼氏を向いてるような気がしないでもないが。)


長くなりました。


亜麻色の髪の乙女 ヴィレッジ・シンガーズ













nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

斗夢

言い訳しなくてもいいですよ、分かっていますから・・・なにを?^^。
魅力的な女(ひと)はカメラ慣れいている。
by 斗夢 (2016-08-17 04:59) 

kyon

ななふし、初めて見ました!
(あえてこちらのコメント)
by kyon (2016-08-17 19:50) 

yakko

こんばんは。
スタイルが良いですね〜 それに美人さん !
by yakko (2016-08-17 20:24) 

そらへい

シャッターを頼まれて
人物を写すように見せて
後ろの富士を写す
と言うのが、太宰治の小説にあった気がしますが
逆バージョンもありですね。
by そらへい (2016-08-17 22:10) 

ぽちの輔

カメラが気を利かせて
顔にピントを合わせたのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-08-18 07:49) 

しばちゃん2cv

斗夢様
そうですよね、どう見ても魅力的ですよね。

kyon様
この辺でもいるはずですが、なかなか見つかりません。

yakko様
女子がみても美しいですよね。

そらへい様
デジタル時代では、それもできませんね。
ある意味世知辛いです。

ぽちの輔様
そう、ご主人様に似るんです。


by しばちゃん2cv (2016-08-18 20:56) 

tommy88

和文タイプですよ。
キュッとしていて良いと思います。
誰だって狙い撃ちしますよ。 チャンスは活かすもの。
正解でしたよ。

by tommy88 (2016-08-19 16:41) 

しばちゃん2cv

tommy88様
いつもniceありがとうございます
by しばちゃん2cv (2016-08-21 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一月のリオ地蔵盆のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。