SSブログ

姫路城 [旅行のこと]

DSC_3542.jpg
↑平成28年8月5日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
兵庫県姫路市本町 国宝姫路城


このくそ暑い時期に、姫路城へ行ってきました。


ヨメサンが日本史にハマっておりまして、

司馬遼太郎の竜馬伝を読むは、大河ドラマは欠かさず見るは、

最近はお城に興味を持ったのか、姫路城に行きたいとおっしゃりまして、

姫路 → 淡路島で一泊 → 徳島の大塚国際美術館 のコースで、旅行に行ってまいりました

今日の写真は姫路城天守閣です。

手前が西小天守、奥が大天守。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::


オリンピック始まりましたね。

開会式は、ちょうど温泉はいって酒飲んでましたので、見られませんでした。

ご覧になられた方、いかがでしたか?

今日も、調子に乗ってブラジルにちなんだ曲です。



デサフィナード by スタン・ゲッツ




3分59秒からの終わりのメロディーラインは、つっかえたものがとれたように朗々と演奏していいて、気持ちがいいです。











nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 7

斗夢

お城はモノクロで全体がイメージされるこのような大胆な切り口もあるんですね。
なんでも全体像を撮ってしまうわたしには大変参考になりました。
by 斗夢 (2016-08-08 04:20) 

su-nya

奥様、いま流行りの「レキジョ」なんですね~
関東はすぐに行ける距離では
小田原城くらいしかありません。
by su-nya (2016-08-08 20:37) 

yakko

お早うございます。
姫路城へ行かれましたか〜 macが一番好きなお城です。
by yakko (2016-08-09 09:20) 

mz-dog

おお、姫路城、お色直ししてから行ってないので、その内ほとぼりがさめてからと思ってたんですけど・・・
人、多くないですか?
炎天下で並ぶのいやだからなあ(^_^;
by mz-dog (2016-08-10 08:24) 

そらへい

姫路城、行ったことがありません。
ゲッツ、夏向きでいいですね。
by そらへい (2016-08-10 21:30) 

kyon

家族で私だけが行ったことのない姫路城^^;
昔は歴史なんてほとんど興味なかったけれど、夫が好きなものでここ何年か私も大河ドラマを見るようになりました。
大胆なカット、ありです。^^d
by kyon (2016-08-13 04:09) 

しばちゃん2cv

斗夢様
ありがとうございます。
でも、二回目は通用しませんので、次どんなアングルで撮るか考えてしまいます。

su-nya様
下手の横好きです。

yakko様
Macさまのブログによく出ていましたよね。

mz-dog様
それほど並んでませんでしたよ。
ただし、モーレツに暑かったですけど。

そらへい様
ぜひ行ってください。
新快速姫路行で、一本で行けますから。

kyonさま
歴史は一度はまると、面白いかも。


by しばちゃん2cv (2016-08-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会一月のリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。